社会貢献事業(2014.12.22)


第2回早稲田大学マーケティング研究会への寄付講座を開催

2014年12月22日、早稲田大学マーケティング研究会の学生を対象に寄付講座「感性の仕事術」を実施いたしました。

講師は日本最大級のマーケティング勉強会『商品開発の会』幹事であり、『20代でつくる、感性の仕事術』の著者でもある濱畠太氏。


※本講座はマーケティング研究協会 社員の寄付により運営されました


学生のみなさんに、「感性」磨くためのヒントをお話しいただきました

誰の意見でもなく、自分で決めていく働きかたとは?



濱畠太 講師


1973年 東京都出身。 1999年 『モビリティランド』 広報販促担当。 2008年 『柿安本店』 販促統括担当。 2012年 『大東建託』 プロモーション全般担当。 現職。 [ビジネス書作家として] 企業に所属しながらビジネス書の作家として活動している。 大企業のマーケティング戦略や働き方を中小企業、個人に落とし込むことを内容とした書籍の執筆活動のほか、官庁の観光誘致、大手食品企業の商品開発など多くのプロジェクトへ参加。
著書:「20代でつくる、感性の仕事術」「小さくても愛される会社のつくり方」「「わさビーフ」したたかに笑う。業界3位以下の会社のための商品戦略」

Page Top