公開セミナー 一覧

マーケティング研究協会ではビジネスパーソンを対象とした公開マーケティングセミナーを多数開催しています。
セミナーはマーケティング、商品開発からブランド戦略、チャネル戦略や営業力強化などのジャンルをはじめとし、
提案力・商談力強化やリーダーシップセミナーなど、広義での「マーケティングセミナー」ととらえ対象とする業界も多岐に渡っております。
マーケティングセミナー講師陣は各業界の先鋭陣ばかりで、他では聞くことが出来ない講義、あなたの実務に実践的に役立つ
最新情報を発信しています。是非一度ご参加ください。


2020年1月度の公開セミナースケジュール一覧(PDFが開きます)
2020年2月度の公開セミナースケジュール一覧(PDFが開きます)

営業力強化(生産財・産業財)

これからの販売代理店政策とメーカー営業
マーケティング

EXCELでここまでできる!
営業実績データ、顧客データ分析と見方・考え方・現場での活用実践
営業力強化(生産財・産業財)

BtoB企業向け
新規需要・新規顧客開拓計画の作り方
マーケティング

インド市場のマーケティング戦略&インド人とのコミュニケーション
マーケティング

インド市場のマーケティング戦略セミナー
マーケティング

新しいシニア市場に向けた成功する販促プロモーション
人材育成

インド人とのコミュニケーション・マネジメントの秘訣
営業力強化(店舗・売場)

売れる店頭POPの企画制作ノウハウ
~売上を伸ばすための実践テクニック~
マーケティング

「中国・ASEANディストリビューターの発掘選定/契約交渉/管理育成」講座
マーケティング

商品開発「新しい需要」の生み出し方
人材育成

[超速攻]企画書、提案書、プレゼン資料スピード作成術
営業力強化(消費財)

POSデータ分析の基本
マーケティング

新規事業開発・推進のポイント
人材育成

仕事を進めるうえでの「人を巻き込む法」
人材育成

「自分で考え動く」新人・若手社員の育てかた
営業力強化(消費財)

「営業スキル」総点検セミナー
マーケティング

ブランドマーケティング実践講座
マーケティング

競合他社情報の収集の仕方と戦略の立案
マーケティング

EXCELでできる! 売上予測セミナー
営業力強化(消費財)

これが正しい!
POS分析・データ活用の超基本セミナー
マーケティング

正しい「顧客起点」の製品開発
マーケティング

食のトレンドから読み解くメニュー提案の新発想
営業力強化(消費財)

ドラッグストア取組み強化セミナー
人材育成

部下に効率よく動いてもらうためのマネジメントの極意
マーケティング

新任マーケター合同研修 2020【東京1】
マーケティング

新任マーケター合同研修 2020【東京2】
営業力強化(消費財)

これが正しい!
POS分析・データ活用の超基本セミナー
営業力強化(消費財)

これが正しい!
POS分析・データ活用の超基本セミナー
営業力強化(消費財)

これが正しい!
POS分析・データ活用の超基本セミナー


※東北地方に本社がある企業様向けに実施しておりましたセミナー参加費無料対応は、2015年12月をもって終了させていただきました。

終了セミナー一覧

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

Page Top