公開セミナー 一覧

マーケティング研究協会ではビジネスパーソンを対象とした公開マーケティングセミナーを多数開催しています。
セミナーはマーケティング、商品開発からブランド戦略、チャネル戦略や営業力強化などのジャンルをはじめとし、
提案力・商談力強化やリーダーシップセミナーなど、広義での「マーケティングセミナー」ととらえ対象とする業界も多岐に渡っております。
マーケティングセミナー講師陣は各業界の先鋭陣ばかりで、他では聞くことが出来ない講義、あなたの実務に実践的に役立つ
最新情報を発信しています。是非一度ご参加ください。


【お知らせ】3月度に延期した公開セミナーの「新日程」のご案内(2020年3月16日更新)

人材育成

「自分で考え動く」新人・若手社員の育てかた
マーケティング

【延期】新任マーケター合同研修 2020【東京】
マーケティング

医薬品マーケティング戦略立案
「基礎マスター編+演習トレーニング編」
マーケティング

医薬品マーケティングを体系的に学ぶ
基礎マスター講座
人材育成

部下に効率よく動いてもらうためのマネジメントの極意
人材育成

「ひとりでに」伝わる資料・文書の作り方セミナー
営業力強化(消費財)

「営業スキル」総点検セミナー
人材育成

「交渉力」強化セミナー
マーケティング

EXCELでできる! 売上予測セミナー
マーケティング

新任マーケター合同研修 2020【東京2】
営業力強化(消費財)

バイヤーに共感され、店頭実現させる!
提案ストーリーのつくり方
営業力強化(店舗・売場)

店舗分析と売上予測
マーケティング

競合他社情報の収集の仕方と戦略の立案
営業力強化(消費財)

ドラッグストア取組み強化セミナー
営業力強化(消費財)

これが正しい!
POS分析・データ活用の超基本セミナー
人材育成

「説明力」強化セミナー
マーケティング

食のトレンドから読み解くメニュー提案の新発想
マーケティング

医薬品の演習で戦略立案力を磨く
演習トレーニング講座
営業力強化(消費財)

棚割の基本と提案の進め方セミナー
マーケティング

ブランドマーケティング実践講座
営業力強化(消費財)

棚割の基本と提案の進め方セミナー
マーケティング

新任マーケター合同研修 2020【東京】
営業力強化(消費財)

これが正しい!
小売業への「取組提案/企業間取組」の進め方
営業力強化(消費財)

営業支援スタッフに求められる4つの機能
営業力強化(消費財)

これが正しい!
POS分析・データ活用の超基本セミナー
営業力強化(消費財)

これが正しい!
POS分析・データ活用の超基本セミナー
営業力強化(消費財)

棚割の基本と提案の進め方セミナー
営業力強化(消費財)

棚割の基本と提案の進め方セミナー


※東北地方に本社がある企業様向けに実施しておりましたセミナー参加費無料対応は、2015年12月をもって終了させていただきました。

終了セミナー一覧

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

Page Top