公開セミナー 一覧

マーケティング研究協会ではビジネスパーソンを対象とした公開マーケティングセミナーを多数開催しています。
セミナーはマーケティング、商品開発からブランド戦略、チャネル戦略や営業力強化などのジャンルをはじめとし、
提案力・商談力強化やリーダーシップセミナーなど、広義での「マーケティングセミナー」ととらえ対象とする業界も多岐に渡っております。
マーケティングセミナー講師陣は各業界の先鋭陣ばかりで、他では聞くことが出来ない講義、あなたの実務に実践的に役立つ
最新情報を発信しています。是非一度ご参加ください。


2017年2月度の公開セミナースケジュール一覧(PDFが開きます)
2017年3月度の公開セミナースケジュール一覧(PDFが開きます)

小売業(リテール)

ショッパーインサイトの気づき方・見つけ方・活かし方
小売業(リテール)

ドラッグストアの売れる販促ツール&POP
マーケティング

購買行動のマーケティング心理学
営業力強化(生産財・産業財)

販売代理店に対する「4つの活動」再点検セミナー
小売業(リテール)

2017消費トレンドセミナー
マーケティング

マーケティング戦略立案トレーニング
営業力強化(生産財・産業財)

BtoB製造業がアジアで成功するための処方箋「市場参入・深耕戦略と販路構築の具体策」
マーケティング

トヨタ流 品質トラブルの未然防止『DRBFM』
小売業(リテール)

「考える店舗」の作り方
マーケティング

最新自動車技術徹底研究セミナー
マーケティング

先進グローバル消費財メーカーに学ぶアジア新興国における戦略的チャネル構築の方法
人材育成

説明なしで伝わる資料・文書の作り方セミナー
人材育成

技術・開発担当者向け!「説明力」強化セミナー
マーケティング

ブランド構築ロードマップ作成
マーケティング

EXCELでここまでできる『売上予測とデータ分析術』
小売業(リテール)

これからの時代のリアル店舗戦略
営業力強化(消費財)

中食・惣菜 徹底研究セミナー
マーケティング

北関東・甲信越市場のエリアマーケティング戦略
営業力強化(消費財)

ブランド育成 提案営業塾 2017
マーケティング

企画提案力強化セミナー
営業力強化(消費財)

KPIの設定と戦略仮説の検証法
人材育成

商談相手の『心』を動かす!顧客コーチング
営業力強化(消費財)

食のトレンドから読み解く新発想セミナー
マーケティング

新規事業開発・推進のポイント
マーケティング

新規事業を生み出す仕組みづくりと運用
小売業(リテール)

【セブンイレブン流】エリアマーケティング戦略
マーケティング

孫子の兵法&ランチェスター戦略の実践手法
マーケティング

「失敗しないためのアンケート調査の定石」セミナー
小売業(リテール)

MD(マーチャンダイジング)の基礎セミナー


※東北地方に本社がある企業様向けに実施しておりましたセミナー参加費無料対応は、2015年12月をもって終了させていただきました。

終了セミナー一覧

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

Page Top