2024
3/28木
13:00~17:00
オンライン
最先端を行く欧米の小売の現状から読み解く!
最新海外小売トレンド徹底研究
~今後の国内小売の展望とは~
欧米諸国のビジネスイベントや店舗の現状から最新海外リテールトレンドを 明らかにしつつ、今後の国内小売の展望をわかりやすく解説します。 海外小売トレンドを理解することで今までにない提案の実施や戦略をたて、新たな商品の売り方や売場の創造を実現していきませんか。
講師
小野寺 裕貴
データコム株式会社
取締役 経営推進部部長
2024
4/22月
13:00~17:00
オンライン
2024年
CVS向け商品開発
~進化するCVS、商品開発の方向性~
コロナ後、チェーン間で商品戦略・販売戦略などに差異が目立つようになってきました。 フェアを充実させたセブン・イレブン、店頭のメディア化やアパレル導入で話題となったファミリーマート、地域対応商品を強化したローソンなど各社の思惑や商品戦略、今後の方向性についてわかりやすく解説します。
講師
松澤 圭子 他
株式会社トロア
代表取締役
2024
4/23火
13:00~17:00
オンライン
ブランドと消費者をつなぐコミュニケーション戦略
~顧客の創出を目標とするブランド価値の正しい伝え方~
コミュニケーション戦略における「何=WHAT」は顧客へのブランドの約束であり、「どのように=HOW」は顧客と確かな関係を築く手法です。
本セミナーでは、顧客への価値はどのように定義できるのか、そしてそれをどのように顧客に伝え、体験してもらうのかを導き出し、顧客価値創出のためのコミュニケーション戦略の立て方を実践的に学びます。
講師
前田 環
株式会社たま企画 代表
2024
4/25木
13:00~17:00
オンライン
メーカーとしてのPB商品戦略を考える!
これからのPB商品企画・開発
本セミナーでは、PB商品企画・開発を取り巻く環境の変化や今後の展望からメーカーとしてのPB商品企画・開発における成功ポイントなどを、小売でのPB商品企画・開発経験豊富な講師より徹底解説いただきます。
講師
近野 潤
株式会社Enjin Pius
代表取締役社長
2024
5/23木
9:30~17:00
オンライン
新任マーケター合同研修 2024
~社内研修にはない他社(者)からの刺激、自社(自己)の発見~
オンライン上でグループ演習を行いながら、インプット/アウトプット両方を体験いただき、マーケティング3.0以降の基礎知識と思考技術を短時間で習得することができる研修です。 新しくマーケティングにかかわる部門に着任された方をはじめ、改めて基礎をおさえたい方、マーケティング思考を向上させたい営業部門の方へおすすめの講座です。
講師
伊藤 隆裕
マーケティング研究協会
シニアトレーナー
2024
5/29水
13:00~17:00
オンライン
メーカーのための気象情報の有効活用法
~気象と消費者・売場の関係を徹底理解~
気象予報士と流通コンサルタントである講師が最新の気象-消費の関係性・気象データを活用した企画アイデアのヒント・異常気象への対策などを自身の経験と知識を交えてお伝えします。
講師
常盤 勝美
株式会社True Data
流通気象コンサルタント/気象予報士