Service

マーケティング研究協会のサービス

お客様それぞれに
フィットした
専門性の高いご支援を

マーケティング研究協会は1960年の設立より、さまざまな業界のお客様を支援してきました。その長い歴史に加え、各業界を熟知したコンサルタントが在籍しており、かつ専門性に特化した外部パートナーとも緊密なリレーションシップを構築しています。そうした中で生み出され、蓄積されてきたノウハウと知見をもとに、お客様の様々な課題に対して、実効性が高く最適な解決策をご提案しております。

創業当初には機関紙「旬刊マーケティング」を発刊。マーケティングという言葉が日本で浸透し始めた頃から現在まで変わらずに、マーケティングに関する情報発信と、企業の経営課題解決に努めています。

マーケティング志向の
人財と組織の育成、
仕組みづくりを後押しします

当社では、マーケティングを「エンドユーザーであるお客様に選ばれ続けるために行う活動のすべて」ととらえております。
マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、主に「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。

Service INDEX

セミナーをお探しの方

お問い合わせ