何を実現できるサービスか
市場環境の変化に伴い、代理店も多角化経営が進み、代理店の営業部門を動かしていくことが年々難しくなっています。契約に基づいた一方通行の施策・目標の伝達だけでは販売チャネルとして機能しなくなっています。自社と代理店で目的・目標を共有し、「共通の課題」に対して、協働して営業活動を進めていくことが求められています。
代理店とのコミュニケーションや支援活動もリモート化、デジタル化が進む中、代理店との取組内容を見直す必要に迫られています。
このような方に
代理店担当 営業担当者
この研修プログラムのポイント
代理店に対する基本的な営業活動である担当先の情報収集、分析、課題抽出、企画提案、実行支援といった一連の流れを代理店の攻略法として習得します。研修効果をより高めるため、受講者自身の担当先から重要な1社を設定し、「集合研修による基礎知識のインプット」と「現場実践によるアウトプット」を繰り返すことにより、頭で理解するだけでなく、具体的な成果を狙っていきます。
プログラム一例
専売・併売代理店や商材特性、業界慣習に応じて、オリジナルの研修プログラムをご提案させていただきます。
関連する事例
その他の導入企業例
- エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
- エプソン販売株式会社
- オムロン株式会社
- タカラベルモント株式会社
- 共同印刷株式会社
- KDDI株式会社
- 株式会社ジェイティービー
- 株式会社ジーエス・ユアサ
- 株式会社ジーエス・ユアサバッテリー
- 住友重機械工業株式会社
- ダイキン工業株式会社
- 大陽日酸株式会社
- 株式会社東光高岳
- TOTO株式会社
- 東北電力株式会社
- 日機装株式会社
- 日本電気株式会社
- NECネクサソリューションズ株式会社
- 浜松ホトニクス株式会社
- 株式会社PFU
- 富士通株式会社
- 富士電機株式会社
- 古河電工株式会社
- 株式会社KANZACC
- 古河エレコム株式会社
- 株式会社ブリヂストン
- ブリヂストンタイヤジャパン株式会社
- 株式会社リコー など
※ 順不同 敬称略