- 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。
セミナー概要
本セミナーは都合により中止となりました。 |
■若手営業短期集中スキルアップ シリーズ
・新入社員や新規営業配属者に最適の内容
・受講して、実際の営業シーンで使えるスキルが満載
・ワーク時、他社など参加者同士の交流で視野を広げる
若手営業に必要な考え方・スキルを3つに凝縮
状況に応じて参加セミナーを選択可能
生産財・産業財メーカー向け
【若手営業短期集中スキルアップシリーズ】
1.得意先の理解の「正しい」ススメ
2.提案をスムーズに進める「正しい」商談の仕方
3.「正しい」提案内容の組み立て方と効果的な資料作成
※3セミナー同時お申込 特別割引 99,000円(20%以上おトク)
講師紹介
小倉 正嗣
株式会社リアルコネクト 代表取締役
中小企業診断士 MBA
株式会社サンゲツを経て、デルコンピュータに入社する。トップセールスとして数々の賞を受賞した後、営業マネ−ジャーとしてダイレクトモデル経営に深く傾倒。その後、アスクルに新規事業開発のプロジェクトリーダーとして参画し、複数の新規事業を立ち上げ、その実績は新聞・雑誌に多く取り上げられる。2013年に経営コンサルタントとして独立。企業の法人営業改革と新規事業開発を中心としたコンサルティングを行っており、結果に徹底的にこだわる現場主義の手法には高い信頼がある。
売る側(実際の営業経験)も、買う側(購買担当者)も両面を経験した講師が担当します
セミナーのプログラム
1.目指すべきBtoBの営業の進め方
1)今、お客様から求められる営業の姿
2)どんな製品・サービスでも、モノ売りではなくコト売りが大前提
3)コト売りのために必要になるためには相手を理解することから始めよう
2.営業の進め方の全体像(得意先ターゲット別)
1)新規の得意先/既存の得意先への営業深耕のやり方
2)休眠の得意先へのアプローチの仕方
3.得意先の業界の動向を知る
1)業界の動向を知る上で押さえるべき情報と情報源
2)入手した情報の活かし方
3)業界トピックはこう活用する
4.得意先を知る
得意先「企業」の全体像/財務情報/お客様、供給元
競合/ビジネスモデル/組織図と役割、キーマン/担当者の業務課題
5.自社の競合企業を理解する
1)供給している製品、サービスは?
2)強み、弱みは?
3)価格競争に陥らない為に
4)自社の立ち位置も正しく知ろう
6.理解した得意先情報を営業活動に活かす方法
受講にあたって/留意点
- 本セミナーはZoomミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
- お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
- セミナー中に発言をお願いする場面もございますので、ご協力をお願いいたします。
お申込みに際して、お申込みフォームに下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
開催概要
- 開催日時
- 2022年6月8日(水)13:00〜17:00
- 会場
- ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- 1名様 42,000円 (税込み)
※シリーズ3セミナー同時申込 特別割引99,000円(税込)
- セミナーNo.
- 1117008