- 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。
セミナー概要
■「提案力」を伸ばして自社商品の採用率を高めよう
・「提案しよう」と言われるけど、提案ってなんだろう?
・どうしたら提案力を高めることができるのだろうか?
・どんな提案をすれば自社商品の採用率が高まるのだろうか?
このようなことを日々考えている方のためのセミナーです。
・自社/自身の提案力を高めたい。
・新たに配属された新人や新任担当者に教育を受けさせたい。
・伸び悩んでいる中堅社員を伸ばしたい。
ということをお考えの際は是非セミナーにご参加ください
講師紹介
近藤 崇司
株式会社マーケティング研究協会 執行役員 コンサルタント
中小企業診断士 MBA(経営学修士)
立教大学大学院経営学修士課程修了食品メーカーへ入社後、大手量販チェーン、CVSチェーンに対する施策策定などの対量販営業強化業務に携わる。その後、株式会社マーケティング研究協会入社、トレードマーケティング部長などを歴任し、取締役に就任。消費財メーカーを中心に、競合調査、消費者(来店客)・流通調査などの各種リサーチ、販売データ分析などのデータ分析、それらを用いた戦略構築などの業務を数多く実施。
セミナーのプログラム
1.バイヤーが聞きたいこと、知りたいこと
1)商談を取り巻く現状
スポットから定番へ、商談メーカーの集約
2)メーカー視点とバイヤー視点の違い
3)こんな商談は嫌だ!
4)「提案」とはなにか、なぜ必要なのか
2.商談事前準備のすすめ方
1)商品の2つの良いことを見つける
2)売場について熟知しよう
3)値上げで生じる問題と対応
4)提案の切り口を考える
5)どうすれば理解しやすくなるか提案の流れを考える
3.提案型商談5つのポイント
1)卸を味方につけよう
卸との事前商談のすすめ方
2)商談のタイミングを外さない
いい商談は内容ではなくタイミング?
3)バイヤーの心理を考えよう
バイヤーの立場と考え方
4)短い商談時間をどう使うのか
商談タイムマネジメント
5)伝わる提案書のつくり方
伝わる提案書になるための工夫
4.まとめ
自社のプレゼンスを上げよう
受講にあたって/留意点
- 本セミナーはZoomウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
- お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
お申込みに際して、お申込みフォームに下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
開催概要
- 開催日時
- 2022年7月20日(水)13:30〜17:00
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- 1名様 38,500円 (税込み)
- セミナーNo.
- 0717052