- 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。
■ご参加のすすめ
☑コロナ特需後の主要各社の成長戦略は?
☑M&Aによる業界再編の影響は?
☑主要各社の商品戦略、出店戦略は?
主要各社の方向性を業界第一人者がわかりやすく解説します。
HC向け施策の立案や本部を担当されている方は是非ご参加ください。
★ダイヤモンド・ホームセンター最新号をお申込いただいた全員にプレゼント!
講師紹介
髙浦 佑介
ダイヤモンド ホームセンター誌
編集長
2006年東京大学文学部(社会心理学)卒業。
同大学院修士課程修了後、株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア入社。
『ダイヤモンド・チェーンストア』誌編集・副編集長を経て、2021年9月より現職。
セミナープログラム
1.HC業界を知るうえで抑えるべき最新トレンド
1)コロナ禍3年間はホームセンターにとっての転換点
2)大手各社の最新決算分析より見えること
3)大手各社の商品戦略,出店戦略の変化
4)M&Aで変わる業界勢力図
5)注目の新店(HC/専門店)
2.カインズが頭1つ飛びぬけている理由
1)第3創業期のカインズの経営戦略
2)進化を続ける売場づくりの変遷
3)DXの「カインズモデル」と「ワークマンモデル」
4)イノベーションの成功を支える人事改革
5)東急ハンズをどう立て直すか
3.地道ながら好調が続くDCM
1)「DCM DIY Place」をどう評価すべきか
2)5社統合で何が変わったか
3)遅れを取り戻したPB開発
4)「コーナンPRO」vs「ホダカ」
5)唯一無二のフォーマット「ニコット」
4.大手HC(コーナン、コメリ、アークランズ)の成長戦略
1)プロ市場で圧倒的存在感を示すコーナン
2)なぜコメリは積極出店を再開したのか
3)アークランズの挑戦と苦悩
4)ニトリ、ヤマダ、ダイソーの戦略
ご受講にあたって/留意事項
- 本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
- お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
- テキストを郵送にてお送りいたしますので、受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
開催概要
- 開催日時
- 2023年7月14日(金)13:30~16:00
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- お一人様 33,000円(税込)
- セミナーNo.
- 0717094