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本セミナーについて
市場が成熟しモノの差別化が困難になった日本の製造業は 「製品」から「価値」を売る組織に変わろうと、10年以上前から 転換の方針を掲げています。
しかし、自社の営業がなかなか変わられない、変化のスピードが遅いとお感じではありませんか?
このようなお悩みを持つ
事業・営業トップ、営業企画・推進部門にお勧めです
- 市場・顧客の変化に先手対応できる営業に変えたい
- 新しいビジネス創出のスピードを上げたい
- 新サービスや高付加価値製品を市場に浸透させたい
- 顧客のビジネス発展を提案できる営業組織にしたい
講師紹介
杉山 大二郎
元 リコージャパン株式会社販売力強化センター長(2013年退社)
在職中は営業マン、営業マネジャーを経て、営業革新室長、販売企画センター長、CRM推進センター長などの要職を歴任。CRM、市場戦略、評価・報奨制度、セールスプロモーション、営業人材開発部門の統括責任者を務める。SFAやCRMによる実践的営業革新分野では、日本国内の第一人者である。独立後はコンサルタントとして多くの企業をクライアントに持ち、講演会や研修講師として全国を飛びまわる傍ら、作家としても小説の執筆を手がける。
セミナープログラム
1.これからの国内市場で勝ち残る製造業 営業部門の在り方
・技術力製品力に頼った差別化の限界
・製造業の収益モデルの変化
・成熟した市場で収益を生み出す営業スタイルとは
・提供すべきは「製品」から「価値」へ
・国内営業組織が簡単に変われない理由
2.営業の行動を変え定着させる!4つのセールスイノベーション
1)新たなビジョンの浸透
・モノ売りに馴染んだ組織に『価値を売る』概念をどう伝えるか
・営業現場に影響力を持つキーマンのおさえ方
・既存の営業活動に危機感を感じにくい営業最前線へのアプローチ
2)営業の動きを変える マネジメント変革
・変革期に重要な、新しい売り方のガイド化とリーダーの指示
・誰がやっても高いレベルで標準化を期待できるKPIの設定法
・重要案件を正しく創出する「案件化」「受注確度」「提案」の管理とレビュー
3)デジタルインフラで営業組織力を高める 情報活用
・情報蓄積を当たり前にするSFA・CRMの実践的な活用方法と浸透策
・担当者間の提案品質のバラツキを無くす「活動履歴」「販売事例」の蓄積と共有方法
・全てのカタログ、デモ動画をデジタル化し「質」をスパイラルアップする方法
4)新しい売り方の再現度を高める セールスラーニングシステム
・自社都合の仮説検証提案を防ぐ、『顧客業務フロー確認シート』
・顧客の価値提案のキモとノウハウの伝承方法
・営業の行動が変わる評価制度
3.営業変革を成功に導く!変革推進者の姿とは
・実体験に基づく、推進者の挑戦と苦悩
・営業変革の中長期シナリオと山積みの課題への対策
・変革を拒む営業拠点や担当者との向き合い方
ご受講にあたって/留意事項
- 本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
- お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
- テキストを郵送にてお送りいたしますので、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
開催概要
- 開催日時
- 2022年8月25日(木)13:00~16:00
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- お一人様 33,000円(税込)
- セミナーNo.
- 0517003