- 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。
本セミナーについて
職場では教わることができない、商談の“しくみ”が学べる!
営業実体験から生まれたワークと、講師の直接フィードバックですぐ身に付く!
他社営業パーソンのノウハウ・スキルも吸収でき、成長にドライブがかかる!
セミナーのPOINT
●新規商談アプローチが成功する準備と商談シナリオ
●顧客の興味感心をみつけ案件を創り出す実践手法
対象:BtoB商材、生産財産業財の若手営業担当者
- 進行中の取引や案件から新しく話題を広げられない
- 新しい技術者や部門にアプローチする方法が分からない
- 新製品ネタ、カタログを説明しても顧客の関心を引き出せない
- 次の商談に繋げられない
など、新規案件の営業活動の障壁を乗り越える!
ご参加者の声
- 担当顧客の売上をどうやって広げていけば良いのか、自信がなかったので助かった。
- 上手くいかない例がまさに自分のやり方だった。どうアプローチすれば良いか具体的に理解できた。
- 仮説は違っていても失礼ではない、投げかけた方が格段に良い情報が返ってくるという講師の言葉に
勇気づけられた。 - ロープレで他社営業の発想やスキルを見て刺激をもらった。上司の指示だったが来てよかったと思う。
- 対面だったので、他業界の普段聞けない裏話的なことが聞けて良かった。
講師紹介
伊藤 隆裕
株式会社マーケティング研究協会
大学卒業後、(株)リクルート入社。HR領域の営業・広告ディレクターを担当。延べ400社を超える企業を担当し、IT・製造業・不動産業界を中心に約5年間で300回以上のプレゼンテーションを行い、4000枚以上の企画書を書き上げる。
その後、外資系グローバルマーケティング会社にて新興国マーケティングを行う。主な実績は”Cool Japan”の海外事業戦略の策定、農産物(地方特産品)の海外販路構築戦略づくりなど。インド・香港・タイ・ドバイなどアジアを中心とした国でのマーケティング戦略や輸出戦略の立案を主業務とする。
2010年より現職。主な担当分野は産業財マーケティング、産業財イノベーション(新事業開発)など。2012年より総合電機メーカー向けイノベーションプロジェクトを実施中。自動機械の新規事業(年30億円規模)や、海外向けパワー半導体の市場開拓(年16億円規模)、水素社会化に伴う水素供給事業への市場参入戦略構築などの成果を納める。
セミナーのプログラム
1.どうしたら新規商談・新規案件をつくることができるか
・新しい人や窓口にアプローチする方法は?
・既存の取引だけではない、自社ソリューションの幅を理解してもらうには?
2.新しい商談の進め方|演習あり
【準備~アポ】
・取引履歴やWEB情報からアプローチ先のアタリをつける
・顧客の課題仮説と自社ソリューションのマッチング
・15秒の会話で相手に関心を抱かせるアポ獲得法
・自社資料より仮説と商談シナリオを準備する
【商談当日】
・口火の切り方で顧客の期待値を上げる
・相手に7割話してもらう話の聴き方
3.顧客の願望を引き出す情報収集とコミュニケーション|演習あり
・顧客の顧客の話ができるか?顧客理解の到達レベル1~3
・5つの視点で顧客ニーズの全容を捉える
・顧客ニーズの核心に迫る4つの質問方法
・顧客のあいまいな話をそのままにしない
・“仮説”が新たな需要を掘り起こす!
参加規程
- テキストは会場にてお渡しいたします。
- 会場でのマスク着用・手指の消毒にご協力ください。
- 申込の受理と引換えに、御請求書をメールにて送付致します。
受講料はセミナー開催前日までに銀行振込にてお支払いください。 - お申込みの取り消しは開催日前日(土日祝除く)の正午までにご連絡ください。
それ以降の取り消しは、テキストを送付の上、全額ご負担いただきます。 - ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。セミナー開催時の録音・録画・撮影はご遠慮ください。
- 申込期限を設けておりますので、お早めにお申し込みください。業種によってはお申込みをお断りする場合もございます。予めご了承ください。
開催概要
- 開催日時
- 2023年2月22日(水)13:00~17:00
- 会場
- ビジョンセンター田町(三田駅 徒歩1分)
→アクセスマップ
- 受講料
- お一人様 33,000円(税込)
- セミナーNo.
- 1117013