- 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。
本セミナーについて
本セミナーは都合により中止となりました。 申し訳ございません。お申込みを頂いた方には個別にご連絡いたします。(2023.3.10) |
「モノ消費からコト消費へ」と言われて久しく、消費者の購買動機自体が多様化しています。さらにシェアリングやリース、サブスクリプションなど取引形態も日々選択肢が増えるなかで、商品・サービスの提供企業は情報ルートや流通経路がどのように変遷しても自社が選ばれる理由を、自分たちの中に明確に保持することが求められてきています。それはどんな業種であったとしても、モノと通信の連携が急拡大する状況では無関係ではいられません。
”リピーター”ではなく、「ファン」という企業や商品と感情的なつながりを持つ顧客は大きな財産であり武器になります。本セミナーでは見込顧客を最強の継続顧客「ファン」にするために必要な、「選ばれる理由」と「方法」をお伝えします。
本セミナーでは見込顧客を最強の継続顧客「ファン」にするために
必要な、「選ばれる理由」と「方法」をお伝えします。
ワークを交えた3つのチャプターで理解を深めていただきます。
- ファン創造のためのチェックポイント
陥りやすい罠と基本的なロジックを再認識 - ファンづくりのステップ
実現に向けたロードマップ構築 - 実務への応用
ファンづくりに有効なメソッドとツール
こんな方におすすめ
- 商品が売れるしくみを考え、つくる販促企画やマーケティング担当者の方
- 自社や自社製品のファンを創造、育成を行い、積極的に他社との差別化を図りたい方
- ファンづくりを見直し、継続的なファン創造につなげていきたいとお考えの方
講師紹介
池田孝治
株式会社エストVISION 代表取締役
大学ではマーケティングを専攻、在学中よりコピーライターとして活動。卒業後、コナミ株式会社にマーケティング担当として入社。2年目の秋にブランドのファン獲得と育成が企業の売上・利益の維持・拡大に大きく寄与すると実感したことが契機となり、以後、企業やサービスのブランディング、顧客コミュニティ創設、ファンクラブ運営、会員制ビジネス構築、サブスクリプションサービス開発などを通じ、顧客のファン化を一貫して追求することで事業を拡大する。
30年近く培った熱狂的ファン育成メソッドでより幅広い業種に貢献すべく、2016年に(株)エストVISIONを設立。超大手企業や地方の中小企業、アーティスト・声優・アスリート等のファンづくりに携わっている。
講師より
「ファンとは縁のなさそうな業界ほどチャンスです!」
セミナーのプログラム
1.「ファンを創造する」AtoZを理解する
~ファンづくりの基本を再認識し、改善するヒントを得る
・ファンを創造するために絶対必要な7つのチェックポイント
企業が抑えておくべきファン獲得・育成のベースプラン
・行動心理学で理解するファン育成プロセス
ファンづくり失敗につながる行動とはいったい?
・あなたのブランドがつくるべきファンをプロファイリング
正確なターゲティングで正しい施策を導く
・「4カン」直撃のビジョンを構築するメソッド
消費者に刺さるメッセージを支えるのは4つの情緒と・・・
2.「ファンを創造する」ステップを積み上げる
~ファン拡大に向けたコミュニケーションプランを練りあげる
・タッチポイントと戦略の土台であるファネルで仕組みをつくる
ファンと関係性を継続する基本フレーム
・消費者や小売店スタッフをファンにするための「巻き込む力」
あなたの企業や商品のストーリーをもっと響かせる3つのポイントとは⁉
・予算配分
繰返し購買はコスト効率が新規顧客の5~6倍?
・「ファンになる瞬間」をつくる
ファンを定着させるたったひとつの仕掛けとは
3.「ファンを創造する」具体施策
~実務に活かせるメソッドとツール
・顧客満足を高めて維持する「〇〇力学」
・実は独自性をアピールするのは「セカンドインパクト」
・継続性を維持するツール
4.まとめ&質疑応答
※プログラムの内容は予告なく一部変更することがございます
受講にあたって/留意点
- 本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
- PC、タブレットなどでご自宅やオフィスから閲覧いただけます。
- お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講についての詳細を前日までにご案内させて頂きます。
- テキストは郵送にて送付いたします。
開催概要
- 開催日時
- 2023年3月23日(木) 13:00~17:00
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- お一人様 33,000円(税込)
- セミナーNo.
- 0917031