セミナー情報受付終了

商品とリアル店舗の価値を高める!
店頭コミュニケーション

オンライン

2023.05.23.Tue.  | 13:00~17:00開催

  • 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。

セミナー概要

本セミナーは都合により中止となりました (2023.5.10更新)

店頭販促のプロが商品とリアル店舗の価値を高める店頭コミュニケーションのコツを伝授

■本セミナーで学べること

  • ローカル店の売場から見える売場づくりとPOPの差別化ポイント
  • 店頭コミュニケーションの重要性と活用法
  • 売れる売場3つの鉄則と提案に役立つ実践ステップ

特にこんな方におススメです

  • 商品やリアル店舗の価値を高めたい方
  • 値上げに勝る価値を生み出す店頭コミュニケーションを実践していきたい方
  • 大手スーパーや量販店にはない、ローカル店の店頭コミュニケーションのノウハウを学びたい方


■店頭コミュニケーション講座のご紹介(臼井講師)

講師紹介

臼井 浩二

POPコミュニケーション合同会社
代表

一風変わった現場経験をもとに、現在は「お店・お客・従業員」3つの変化を引き起こす、POPコミュニケーションを提唱。 1年間で売上800万円アップした道の駅など、売場づくりと販促物を連動し、数字を上げる手法には定評があり、現場サポート実績は200社以上。POPコンサルタントとして上場企業でのセミナーや研修などに関わり、累計受講者は3千名を超える。 近著「選ばれるお店」。

セミナーのプログラム

1.なぜ今、店頭コミュニケーションを理解する重要性が高まっているのか
  ~リアル店舗の価値を高める重要なキーとなる⁉

・“価格” OR “価値”?…どっちで勝負する?
・値上げに勝る価値を生み出す2つの武器とは


2.事例から学び現状を一変させる!売場展開のパワー

・商品の魅力は、本当に100%消費者に伝わっている?
・商品を台無しにするも…花開かせるも…○○次第
・ローカルスーパーでクラフトビールが飛ぶように売れた、ある仕掛けとは


3.知っておきたい!売れる売場3つの鉄則

・店舗も意外と知らない“2つ”の売場とは
・売れる売場が共通して持つ、“○○のチカラ”
・明日から実践!売れる売場提案の実践3ステップ


4.デジタルの時代に益々高まる!アナログの威力

・なぜ、POP広告が“究極”の店頭販促ツールなのか?
・POP広告が消滅しない理由とは
・コロナ禍の逆境から生まれた、菓子メーカーの新たな訴求法


5.意外と知らない!“POP広告”で売上を生み出す、3つの秘密

・なぜ、POPをマスターすれば、“コミュニケーション力”が伸びるのか?
・たった“1枚”の写真で、前年比400%達成!のスイーツ
・他社と差がつく!売れるPOPと売れないPOPの“決定的”違い


6.違いが歴然!「量販店」 と「ローカル店」の店頭コミュニケーション

・店頭販促のプロがジャッジ!集客や購買行動につながるのはどっち⁉


7.まとめ&質疑応答

受講にあたって/留意点

  • 本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
  • お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
  • セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
  • テキストを送付いたします。

開催概要

開催日時
2023年5月23日(火) 13:00~17:00
会場
★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
受講料
お一人様 33,000円(税込)
セミナーNo.
0717081
終了したセミナー

Pickup seminar

関連するセミナー

受付中

12月

3

BtoC営業力強化

棚割・品揃え提案の総点検セミナー

-売上upに繋げる配荷店舗数拡大と優位置陳列の実現-

講師:谷 雅之

受付中

1月

29

その他

明日から使える提案書作成術!

プレゼン資料改善術と
生成AIの活用法

~資料構成術 ✕ デザイン知識 ✕ 生成AI活用~

講師:市川 真樹

受付中

1月

30

BtoC営業力強化

失敗しない!
小売業へのデジタル販促提案・リテールメディア活用

効果を生み出すターゲット設定とメッセージづくり

講師:谷 雅之

Pickup service

関連するサービス

BtoC営業力強化

シン・店頭起点の 販促企画塾

リテールメディア時代のアイデア発想力・提案力を鍛える

BtoC営業力強化

量販営業のための
ベーシックスキル研修

変化する小売業への“対応力の地力” を養う

BtoC営業力強化

消費財メーカー様に進呈中

小売業への営業活動に関するアンケート2023 調査レポート進呈中

消費財メーカーの方100人に聞きました

セミナーをお探しの方

お問い合わせ