- 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。
本セミナーについて
本セミナーのポイント
1.商談に活用できる、売場理論を解説します!
2.バイヤーに「なんでこの売場?」と言われた時の引き出しを増やします!
3.シーン別(定番棚割・プロモーション展開)に活用ポイントを解説します!
営業活動で商談をする際に、知っておくと便利な売場理論があります。
バイヤーに「提案根拠を示してほしい」 というような反応を貰った経験がある方も多いと思いますが、売場理論・インストアマーチャンダイジングの引き出しを持っておけば、説得力のある提案に繋げることができます。
本セミナーでは、商談・提案に向かう前に知っておくべき売場理論について
実践経験豊富な講師が解説します。
これが正しい!小売業への営業力シリーズ2023小売業やお客様の環境変化に対応した営業活動のために。
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このような方におすすめです
- メーカー営業が知っておくべき売場理論をおさえたい方
- 小売業の仕事手順や思考を確認したい方
- 根拠のある売場提案をしていきたい方
- これから本格的に売場提案をしていく若手、新入社員の方
- 社内で営業教育を推進する立場の方
講師紹介
谷 雅之
株式会社マーケティング研究協会
トレードマーケティング部 顧問
大学卒業後、ライオン株式会社に入社(28年間勤務)。
営業、ブランド育成担当、事業計画担当を経て、営業革新プロジェクトに参画。環境変化、技術革新に対応できる新たな営業活動スタイルの構築を行う。「物を売る⇒顧客を作る営業」へと革新を推進し、利益率を改善。独立後はこれまでの経験を活かし、主に消費財メーカーの営業改革、営業力強化に携わっている。
(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
プログラム
1.小売業の最新動向と売場に対する意識
・店舗主導による顧客づくりがキーワードに
・オペレーションの変化とAI化・デジタル化の現状
・小売業は売場理論を数字に分解してマネジメントしている
2.これだけはおさえよう!棚割提案に必要な売場理論
・メーカーが知っておくべきインストア・マーチャンダイジング理論
・ISMはバイヤーが感覚値で持っている売場理論
・定番棚割に重要な”スペースマネジメント”
:売場レイアウトと客動線
→小売業が考えている売場のレイアウトの考え方
→お客様はどのように回遊しているか
:定番棚割とプロモーション
→定番売場に誘因し、選びやすくするには?
3.バイヤーの質問に売場・ISM理論で切り返す!
・「定番のどこにどうやって並べるべきなの?」
→商品配置を伝える時のポイント
・「なんでこのプロモーションなの?」
→トライアル・リピートなどプロモーション目的を考え
→多面展開すべき理由はお客様の選び方から
受講にあたって
- 本セミナーはテキストを送付いたします
- 受講URLはメールにて開催日前日までにご案内いたします
開催概要
- 開催日時
- 2023年6月6日(火) 13:00~16:00
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- お一人様 29,700円(税込)
※「小売業への営業力強化シリーズ」の中で、複数テーマをご受講される方は、2講座目より受講料を20%offさせて頂きます
- セミナーNo.
- 0717090