セミナー情報受付終了

成果を最大化する
ドラッグストア向け営業術

~SNS時代に提案・採用・店頭で勝つ方法~

オンライン

2023.08.25.Fri.  | 13:00~17:00開催

  • 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。

ご参加のすすめ

売上アップの鍵はここにある!最新の営業術をわかりやすく解説

ドラッグストア向け営業術をマスターして成長を加速させよう!

  • ドラッグ業界の最新トレンドと成功事例を学べます。
  • ドラッグストアチャネルに特化した営業術で、あなたの営業力を強化します。
  • 爆発力が求められる時代の勝ち方をお伝えします。

講師紹介

井上 静香

runway creation 代表

2003年関西地盤の大手ドラッグチェーン入社。美容部員として化粧品強化ブランドの販売記録を更新。毎月トップを獲り続ける。その後美容部員統括責任者を経て、化粧品バイヤー、PB開発など務めた。商品開発、バイイング、MD、店舗向けセミナー開催、販売まですべてを経験。
2016年外資系金融機関にマネジャーとして入社。優秀な人材の確保、育成、メンバーの将来を軸とした組織づくりなどに携わる。
2022年runway creationを創業。現在は商品デザイン、企画、販売、人材育成など商品がお客様に届くまでを一気通貫したコンサルティングを行っている。

プログラム概要

【提案力を上げる営業術】

1.無難な提案が引き起こす現実
・なぜ勝ちパターンからの脱却が必要なのか

2.リテールメディアとの関わり方
・ドラッグ内部での問題点とメーカーの関わり方とは

3.SNS時代にドラッグで売上を伸ばす効果的手法 
・あの化粧品はなぜ売れた?
 メーカー戦略を超えて、爆速でモノが動く消費者発信の衝撃
・バイヤーが驚き、反応する効果的な提案方法

4.実践!バイヤーとの信頼関係のつくり方
・【参加者限定公開】バイヤーFFシートの活用法


【採用率を上げる営業術】

5.バイヤーの思考と心理に基づく採用基準
・セールスの根幹である5つの原則とは

6.バイヤーの決断を後押しする価値ある情報とは
・同じ商品でも結果が180度変わる提案方法

7.商品力と売上・利益:GAPを埋める考え方
・購買意欲を刺激する革新的な戦略と斬新なアプローチ


【店頭最大化を実現する営業術】

8.生産性が高い売場の基本構造を理解する
・事例紹介:現場(店舗)が求める生産性が 高い売場

9.買上点数を増やすクロスMDの極意
・購入動機を掻き立てる戦略的な売場アプローチ

10.店頭最大化を実現するために
・【獲る・遣る・売る】店頭化を実現する3つの鉄則

受講にあたって

  • 本セミナーはテキストを送付いたします

  • 受講URLはメールにて開催日前日までにご案内いたします

開催概要

開催日時
2023年8月25日(金)13:00~17:00
会場
★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
受講料
お一人様 33,000円(税込)
セミナーNo.
0717097
終了したセミナー

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