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セミナー概要
近年の化粧品マーケティングにおいては、SNSや店頭情報など、文字情報の重要性が増してきています。
しかし、日本の化粧品広告規制は年々厳しくなり、「自社の商品をより多くのお客様に届けたい」という想いが「お客様に伝わるように表現できない」とお悩みの方も多いと思います。本セミナーでは、法令違反のリスクから自社を守り、お客様との関係性を構築し、売上に貢献する。この3つが叶う広告表現(コピーライティング)を実現するために、知っておかなければならない「薬事の知識」と魅力的な表現をするための「コピーライティングの技術」を3時間に凝縮して楽しくお伝えいたします。メーカーでの15年の薬事業務経験とコンサルタントとしての知見・経験を元に具体的なケースを用いてわかりやすく解説いたします。
講師紹介
井出 晃子
Beauty Ad Consulting 代表
(元大手化粧品メーカー)
東京薬科大学卒業後、化粧品業界へ。
大手化粧品メーカーにて、欧米・アジア等での薬事申請業務、日本国内でのWEBサイトやパンフレット・雑誌広告などの販促物の薬事チェック業務を15年経験。セールスコピーライティングという、”売るための文章術”との出会いをきっかけに独立。
現在は、薬機法や景表法など広告表現にお悩みの企業へのコンサルティングやセミナーを行い、魅力が伝わる薬事クリアな広告表現を提供することで、美容健康広告の健全化を目指し活動している。
プログラム概要
1.化粧品広告における薬機法・景表法の基本ルール
・化粧品で表現できること
・キャンペーンや販促企画で注意すべきこと
・広告や表示の規制対象とは?
・ステマ規制開始!
インフルエンサーマーケティングに関わる規制を簡単解説
2.化粧品マーケティングにおける薬事クリアな広告表現とは?
・化粧品マーケティングにおける文字情報の重要性
・イラスト、画像、動画などを発信する際の注意点
・文字と画像の組み合わせでつくるイメージ
3.目的に応じたコピーライティング
・コピーライティングのためのターゲットリサーチ
・商品特長の伝え方
(ベネフィット表現、成分効能表現、権威性表現の注意)
・ブランディングのポイント(世界観、共感を生む)
・「今、買いたい」の引き出し方
(限定性、緊急性、希少性と買うまでのステップ)
4.女性に響く、情緒的表現と言葉選び
・女性特有の読み方(飛ばし読み、擬音語、擬態語)
・響く表現と言葉はココにある
・美容に関するトレンドワードとの掛け合わせ
受講にあたって
- 本セミナーはテキストを送付いたします
- 受講URLはメールにて開催日前日までにご案内いたします
開催概要
- 開催日時
- 2023年9月13日(水)13:30~16:30
- 会場
- ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- お一人様 24,750円(税込)
- セミナーNo.
- 0617032