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セミナー概要
本セミナーは都合により中止となりました。(2023.8.22) |
業界の最新動向とこれから求められる業務用営業の最新手法を学びませんか?
本セミナーでは、経験豊富な専門講師が、実践的なノウハウと共に豊富な事例紹介やケーススタディを通じて、あなたの営業力を最大限に引き出します。
業務用食品ビジネスを基礎から応用まで学びたいなら、今すぐお申込みください!
※本セミナーは2日間連続のセミナーとなります。
2023年9月11日(月)・12日(火)両日とも10:00~16:00
講師紹介
内田 芳一
株式会社J&Uカンパニー 代表
1988年有明食品加工販売(現アリアケジャパン)入社
食品メーカー・外食チェーンへの営業活動を経て、新規開拓部署に異動。CVSチャネルの新規開拓業務を担当。デイリーメーカーへのサプライヤーから年々業務を拡大し、CVS専任部署を立ち上げ同部署の責任者に就任。2015年同社常務取締役営業統括部長に就任。
2021年同社を退職。株式会社J&Uカンパニーを設立。現在は食品メーカー・外食チェーンの業務改善や商品開発支援などのコンサルティングに従事している。
プログラム概要
1日目
1.業務用市場の最新動向
・コロナ前には戻らない業務用市場の現状
主要チャネルの市場動向を解説
・値上げ、インフレで変わる営業現場への対応
2.これから求められる業務用営業担当者とは
・業務用営業と家庭用営業の違い
・自社・得意先が利益が出る提案営業とは
・【演習1】バイヤーの1日、1ヶ月
3.業務用営業担当者が持つべき知識とスキル
・まず自社の生産設備・商品・ノウハウを知る
・食品業界、販売チャネルなど市場に精通する
・食品安全・衛生に関する知識
4.段取り8割:情報収集のすすめ方
・市場・業界・消費者の動向を押さえる
【演習2】得意先情報の集め方、生かし方
・商談に必要な情報の種類と集め方
得意先の売上、販売量見込みの予測の仕方
・提案機会(問題点)の見出し方
・情報を元に先手を打った提案事例紹介
・宿題をもらい案件の質を高めよう!
2日目
5.社内調整が鍵!提案・試作品開発のすすめ方
・ヒアリングを整理し、提案の全体像を検討する
・提案で満たすべきこと(得意先・ユーザーのメリット) を
過不足なく共有する方法
・開発部門とのコミュニケーションをよくする
【演習3】:開発部門へのオリエンテーション
6.キーマンを押さえる!商談折衝のすすめ方
・よくある業務用営業担当者2つのスタイル
・商談の流れと提案シナリオの考え方
・キーマンの特定と関係の築き方
・必須!キーマンと有効商談を実施する
・試食・試飲の準備と段取り
【演習4】:試食・試飲のすすめ方
・クロージングとフォローを忘れない
7.ケーススタディ:新商品を販売する
食品メーカーA社の新商品導入のシナリオ
※研修内容の総まとめとして実施
受講にあたって
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本セミナーはZOOMミーティングによる開催となります、オフィスやご自宅のPC、タブレットなどからご受講いただけます
- 受講用のURLはメールにてお送りします
- テキストを郵送いたします
開催概要
- 開催日時
- 2023年9月11日(月)・12日(火)両日とも10:00~16:00
- 会場
- ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- お一人様 99,000円(税込)
※ご優待:2人目以降より79,200円(税込)にてお申込みいただけます。
- セミナーNo.
- 0917040