- 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。
本セミナーについて
イチから始めるDX導入!!
営業DX導入前の準備から、導入を成功させるための進め方や注意点、最適DXツールについて学ぶことができる「BtoBメーカー営業DX再点検 ~売上拡大のための仕組み作り~」セミナーを開催します。
DXの波が押し寄せる中、貴社の営業活動は次のレベルへと進化していますか?
本セミナーでは、DX導入の失敗事例をもとに、DX導入前に行うべき業務分析の方法から、見込顧客の獲得方法・本当に導入すべきシステムの判断基準まで、DXを導入する手順をイチから学ぶことができます。
講師には、DXを通して、数多くの企業支援を行い、業務改善を実現してきた経験をお持ちの稲村浩二氏をむかえ、稲村氏には、システム導入手順や最新ITツールを通して売上拡大のためのDX手法を語っていただきます。
営業DX導入の真髄を理解し、DXを通して成果を出すための絶好の機会ですので、ぜひご参加ください。
【下記のお悩みすべて、セミナーで解決します】
- 業務効率化をしたいが、何から手をつければいいかわからない
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システム導入をITベンダーに任せていたら、思っていたものと違うものが出てきた
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DXツールの導入はできているが、イマイチ活用できていない
参加者特典
参加者特典:書籍プレゼント!
( DXで売上拡大!中小メーカーの変革実践ガイド)
※副教材として、セミナーで利用します。
講師紹介
稲村 浩二
稲村ビジネスコンサルティング 代表
関西学院大学 商学部 卒業
大阪大学大学院 経済学研究科 経営学専攻 修士課程修了(ビッグデータを使った広告効果測定)
日本マーケティングサイエンス学会正社員
花王株式会社、日本ヒルズ・コルゲート株式会社、大幸薬品株式会社にて、商品開発、新規事業開発、海外事業開発、マーケティング、流通開発、システム開発起案、市場調査、営業などに携わった後、2019年に稲村ビジネスコンサルティングを開業
新規事業開発、新製品開発、マーケティング、DX、販路開拓、営業強化、海外市場調査など、中小企業メーカーを中心に幅広く支援活動中。
■著書:『DXで売上拡大!中小メーカーの変革実践ガイド』
セミナーのプログラム
1.営業DX概要理解
・DXとは?(デジタル化との違い・DXの目的と重要性)
・DXが営業活動に与える影響とDXを導入する意義
・DX導入時のよくある失敗事例紹介
(全体システムの一斉取り換え、業務分析なしのDX導入、現場負担大&直接的メリットがないシステム導入など)
2.失敗しない自社特徴に合わせたDX導入準備
・システム導入前に必ず行わなければならないこととは?
・営業活動の業務フロー分析と課題抽出方法について
①DX導入の目的確認(働き方改革or事業活動革新)
②現場の業務項目・課題項目の抽出
A.営業活動のプロセス管理について
1.より多くの見込み顧客を獲得する方法
・集めた名刺情報を効率良く営業活動に活かせられていますか?
・HPからの問い合わせ数を増やすための必勝法とは?
2.見込み顧客の顧客化戦略
・大切な案件化のプロセスと商談ステップの定義付
・日報管理で注目すべき重要ポイント
3.既存顧客情報を適切に管理できていますか?
・既存顧客へのアプローチの標準化方法
(アフターサービス、満足度調査、関連製品紹介、買換え促進)
B.売上拡大に繋がる営業目標設定と活動時間の管理術の効率化とは?
③業務概要まとめ・認識差異分析を行う必要性とは?(経営層との認識すり合わせ)
④課題と対策の整理:DXテーマ設定のポイント3選
⑤最も大事な段取り「業務改善案作成」について
3.DX成功のためのシステム導入
・システム導入推進にあたって行うべきこと
①熟達者リサーチ&システム化する要素の抽出
②導入候補システムの選定
③システム化の方法と内容の検討
④システム投資の承認と全社共有について
⑤システムテスト導入~
実稼働スケジュール設定の一連の流れ
・DX導入は全社で取り組むべきか?
・DXを実現する便利なシステム&ツールとは?
・最後に:AIによる営業活動サポートについて
受講にあたって/留意点
- 本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。
- お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
開催概要
- 開催日時
- 2024年8月22日(木)13:00〜17:00
- 会場
- ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- 1名様 33,000円 (税込)
- セミナーNo.
- 0517006