What We do

マーケティング研究協会が
やっていること

マーケティング研究協会では、広くお客様に受講いただいている公開セミナーだけでなく、お客様の課題にフィットした、実務に落としこむことができる企業内研修や、仕組みづくり・各種コンサルティングをご提供しています。ここでは、私たちの取り組みをまとめて紹介しています。

4月

15

マーケティングセミナー開催スケジュール

【2022年度版】小売業の変化とこれからのリテールサポート

求められる営業活動の変革に遅れをとらないために把握しておくべきこと

講師:中間 昭登 他

4月

14

マーケティングセミナー開催スケジュール

新任マーケター合同研修 2022【4月14日開催】

~社内研修にはない他社(者)からの刺激、自社(自分)の発見~

講師:伊藤 隆裕

3月

25

マーケティングセミナー開催スケジュール

セブン・イレブン徹底研究セミナー

~コロナ後を見据えた成長の方向性~

講師:並木 雄二

コラム

これからの本部担当営業2022年版 セミナーレポート【トレードマーケティングTips】

コラム

「コロナがもたらす医薬品マーケティングへの影響」 ~新型コロナウィルスが、医薬品マーケティングの現場にもたらしたもの 第2回~

コラム

コロナがもたらす医薬品マーケティングへの影響 ~新型コロナウィルスの医薬品マーケティング活動への影響について~ 第2回

コラム

「コロナがもたらす医薬品マーケティングへの影響」 ~新型コロナウィルスが、医薬品マーケティングの現場にもたらしたもの 第1回~

コラム

コロナがもたらす医薬品マーケティングへの影響 ~新型コロナウィルスの医薬品マーケティング活動への影響について~ 第1回

コラム

OJT・人材育成マニュアル作成のススメ 第8回 マニュアル作りの現場から ~教材の多様化~

コラム

OJT・人材育成マニュアル作成のススメ 第7回 マニュアル作りの現場から ~現場インタビューの重要性~

コラム

医薬品ブランドプランの精度を上げる視点 ~製品ビジョンは絵に描いた餅か?~

コラム

医薬品ブランドプランの精度を上げる視点 ~COVID-19対策をマーケティングから考えてみる~

コラム

OJT・人材育成マニュアル作成のススメ 第6回 OJTの体制づくり2「育成担当者の教育支援」

コラム

OJT・人材育成マニュアル作成のススメ 第5回 良いマニュアルはWHAT+WHY

コラム

OJT・人材育成マニュアル作成のススメ 第4回 現場で使えるマニュアル作りに必要な2つの視点(事例から)

PREV
2122
NEXT

セミナーをお探しの方

お問い合わせ