2024
11/27水
13:00~17:00
オンライン
「あ!食べたい」を引き出す
おいしさの言語化
~おいしさの見える化&お客様へ伝える方法~
商品の価値を的確に表現し、伝えることは購買につなげるための重要な手段です。 「おいしさ」を科学的アプローチで言語化し、商品名、パッケージ、広告、販促などの媒体で「おいしそう」、「食べたい」と感じてもらう表現をワークショップも交えてお伝えします。
講師
角 直樹
食品商品開発・経営コンサルタント
ハッピーフードデザイン株式会社 代表取締役
2025
1/21火
13:00~16:00
オンライン
2025年の消費トレンド予測セミナー
~2025年は「お金の使い方」が大きく変わる!消費と経済のトレンドの予測を徹底解説~
2025年のスタートでは消費者はどのような消費マインドになっているのか、そして、これから1年の消費に与えるトピックスは何があって、結果どのような消費トレンドが起こりえるのかを、過去15年以上にわたって消費トレンド予測を行っている講師が徹底解説いたします。
講師
竹内 謙礼
有限会社いろは 代表取締役
2025
1/28火
13:00~17:00
オンライン
実務上のヌケモレをなくし、効果・効率を高める
商品企画の正しい進め方
消費財の 新商品やリニューアルに活用
商品企画の「型」や「プロセス」の王道についての解説に加え、 商品企画経験者から実務上の留意点もお伝えいたします。 型やプロセスの確認はもちろん、実践上のヌケモレの発見や商品企画の 歩留まり向上のヒントの獲得にお役立てください。
講師
加藤 寛之
株式会社Marketing Function CEO 代表取締役