Seminar

終了セミナー 一覧

終了

2024

11/13

13:00~16:00

オンライン

消費財メーカーにおける情緒的価値の追求!

「感性」×「AI」セミナー

~生成AIの時代における五感を活かしたマーケティング~

AIや生成AIの基本的な仕組みや活用する際の留意点、そしてAIを駆使して感性や感性価値を高めるためのポイントや考え方を事例を交えて業務別に徹底解説いたします。

講師

秋山 正晴

感性AI株式会社 代表取締役社長

終了

2024

11/ 7

13:00~17:00

オンライン

失敗と成功事例から学ぶ!メーカーの実務者として

これからの時代を生き抜くための
マーケティング思考

このような方におすすめのセミナーです。
・実務にマーケティングの考え方や手法を取り入れ、より業務をの効率化を進めていきたい方
・マーケティングの基本を事例から学び、再確認することで今まで以上に業務の質を上げていきたい方
・マーケティングの基本的な知識をおさえ、マーケティング思考をさらに深めていきたい方

講師

三宅 宏


終了

2024

10/23

13:00~16:00

オンライン

測って伸ばして育てる!
長期的ブランド強化の仕方

~指標「ブランドパワー」で強化点を明らかにする~

ブランドの数値化とトラッキングを行う方法をお伝えします。 使用するフレームワークはシンプルな構造なため、使用と引継ぎが容易に行え、かつ内容も普遍的であるため、数値の比較や管理が長期的にできます。 数値化の結果別に強化すべきポイントや施策、期待される効果もご紹介するため、企業やブランド規模の大小を問わず、実務で活用しやすい内容となっております。

講師

終了

2024

10/17

13:00~16:00

オンライン

健康食品に関するトレンド・法令・戦略を徹底理解!

これからの健康食品マーケティング

~商品価値や企業価値を高める~

健康食品に関するトレンドや法令、戦略など健康食品を売るための仕組みに加え健康食品に関する販促や新商品企画・開発を行う上で欠かせない考え方を企業へのご支援経験豊富な講師より徹底解説いただきます。

講師

渡邉 憲和

株式会社 薬事法マーケティング事務所 代表取締役 
薬剤師 資格保有

終了

2024

10/16

13:00~16:00

オンライン

固定観念を突き破りマーケターとしての感度を高める!

「論理力」と「想像力」を循環させるマーケティング思考

本セミナーでは、5つのケーススタディから具体的に考え、「論理力」による発想、「想像力」による発想、そして双方のコラボレーションによる創造性を体得いただけます。

講師

関沢 英彦

東京経済大学名誉教授・発想コンサルタント

終了

2024

10/ 4

14:00~15:00

オンライン

【無料セミナー】
まだ間に合う!年末商戦対策セミナー

~今年のブラックフライデーやクリスマス、ボーナス商戦の消費トレンド予測~

今年の年末商戦の機会を生かすために理解しておきたいこれから年末に向けての消費者の消費マインド予測と、10月後半のハロウィン商戦からはじまり、11月のブラックフライデー、クリスマス、お歳暮、年末年始の消費の対策まで、今から準備しても間に合う販促手法を、日経MJで10年以上の連載を持つ講師が分かりやすく解説します。

講師

竹内 謙礼

有限会社いろは 代表取締役

終了

2024

9/25

13:00~17:00

オンライン

ブランディング視点を用いた

定番商品化へのプロセスチェック

~企画-発売-定番化の段階別の「なんとなく」を排除する~

【商品企画時】、【発売後】、【リニューアル・終売】の3つの段階において、よく見られる商品とブランディングのズレと、売れない原因を定量・定性面から特定する方法と「売れる」に変える対策をお伝えします。

講師

管野 裕夫 


終了

2024

9/18

13:00~17:00

オンライン

新商品企画&コミュニケーション開発につながる!

生活者ニーズを掴むナレッジ&リサーチ

~声を「聴ける」力でシンのマーケターに~

生活者ニーズを掴む上での注意点から掴みたいニーズを掴むための様々な手段とリサーチ実施&外注ポイントなどを事例を交えながら徹底解説いただき、実務へ即活用いただける内容となっております。

講師

名越 稲美

一般社団法人 市場創造学会 理事/副事務局長
消費者洞察法分科会

終了

2024

9/ 3

13:00~17:00

オンライン

更に進む “消費者の厳しい商品選択” の中でも“売れ続ける” を実現する!

商品・ブランド リニューアルの考え方と進め方

本セミナーでは様々な状況にある商品・ブランドに対して、どのような判断基準でリニューアルに臨むのか、どのような進め方をすることで成功率が高まるのかを解説します。

講師

高田 誠

株式会社オーセンティックス 代表
元P&G 商品開発、マーケティングPR&広報部長

終了

2024

8/29

13:00~17:00

オンライン

売り方・魅せ方で売上は変わる!

VMD理論を駆使した売場強化策

~販売力を高める仕組みと技術~

商業施設、メーカー、小売業、サービス業など、様々な店舗ビジネスの第一線で活躍を続けるVMDコンサルタントを講師にお招きし、イマ求められている店舗での売場づくり(VMD)について、理論・事例・実体験を紹介しながら、リアル店舗での売上UPのヒントを提供します。

講師

深澤 智浩

株式会社深澤企画
代表取締役
VMDコンサルタント

終了

2024

8/ 8

13:00~16:00

オンライン

ポップアップストアを例に見る!

消費者とのタッチポイントのつくり方・増やし方

~目的別!ベストな施策設計、推進方法~

「どのような目的で消費者と関わりたいか」を起点に、施策の種類とその特徴をご紹介し、ポップアップストアを例に施策の進め方と世界観のつくり方をお伝えします。

講師

友成 崇嘉 他

株式会社THE・STANDARD
マーケティング室 ディレクター・プロデューサー

終了

2024

8/ 6

13:00~17:00

オンライン

プラスの感情をデザインして “脱・コモディティ”

商品企画のアイデア発想法

多くの大人気おもちゃを世に送り出した講師の頭の中や日々の過ごし方を大解剖し、新しいアイデアがたくさん出せるようになる発想法や、アイデアのヒントになる情報感度の高め方などを解説いたします。 また、アイデアを製品として具現化するにあたっての企画書のまとめ方、社内提案・巻き込み方など、講師の経験に基づいたノウハウも解説いたします。 商品企画が楽しく、楽になるアイデア発想法をぜひお持ち帰りください。

講師

大澤 孝

アイデア総研 代表
アイデアコンサルタント

終了

2024

7/18

13:00~17:00

オンライン

「共感」をキーに購買につなげよ!

デジタル時代の消費者理解×プロモーション戦略

~KPIとデータ活用で効果を最大化~

消費者(=顧客)をビジネスの中心に置き、顧客の状態・ニーズを深く理解し、共感を得るまでのプロセスを徹底解説します。 その上で【3段階に分けたカスタマージャーニー】と連動させ、各ステージや購買状況に応じた【最適なプロモーションの提供方法】とデータ活用による【プロモーションの効果検証】を紹介します。

講師

宮野 淳子

株式会社MJ 代表

終了

2024

7/12

13:00~17:00

オンライン

データで捉える確かなトレンド

外食マーケット徹底理解

食品メーカーのマーケティングや開発、営業スタッフの皆様に向けたセミナーを開催します。急速に変化する外食マーケットの現状と展望を、市場動向や業態別、企業別にさまざまなデータを用いて詳しく解説します。

講師

児玉 一穂

日本食研ホールディングス株式会社
食未来研究室室長

終了

2024

7/10

13:00~17:00

オンライン

新商品企画の成功率とロングヒット率向上につながる!

売れ続ける商品を生み出すヒント

~明解な商品開発コンセプトの創造へ~

本セミナーでは、売れ続ける商品企画・開発の基本知識から活用方法、売れ続ける商品を生み出すためのコンセプト開発の導き方まで新商品企画・開発を行う上での考え方を企業へのご支援経験豊富な講師より徹底解説いただきます。

講師

清水 孝洋

商品企画考房 代表
一般社団法人 市場創造学会 理事

PREV
17
NEXT

セミナーをお探しの方

お問い合わせ