Seminar

終了セミナー 一覧

終了

2022

10/ 6

13:00~17:00

オンライン

食品メーカー向け

値上げに負けない商品価値の高め方

消費者を理解し、評価する商品価値の高め方を学べます。 商品価値の向上に取り組まれている方は、是非ご参加ください。

講師

角 直樹

食品商品開発・経営コンサルタント
ハッピーフードデザイン株式会社 代表取締役

終了

2022

9/29

10:00~17:00

オンライン

~これだけ押さえておけば実務で使える!~

マーケティング"超"入門

マーケティングの実務において、フレームワークを使うことがすべてではありませんが、強力な武器になることは間違いありません。 一度は聞いたことのある有名フレームワークなど、「実務で使いこなす」ためのポイントを解説します。 身近な事例での解説をたくさん用意していますのでこれからマーケティングに関わる方も安心してご参加ください。

講師

金森 努

金森マーケティング事務所 代表

終了

2022

9/28

13:00~17:00

オンライン

得意先小売業・卸との良好な関係を築く

提案につなげる!バイヤーとの関係づくりセミナー

消費財メーカーの本部担当営業、営業スタッフの方を対象に、得意先小売業と良好な関係を築くためのポイントについてレクチャーする

講師

谷 雅之

株式会社マーケティング研究協会
トレードマーケティング部 顧問

終了

2022

9/27

9:45~16:00

オンライン

これからの女性リーダーが磨きたい

問題対応力の高め方

問題への向き合い方が変わると、仕事を更に楽しむことができる

3つの参加メリット 1)今の時代に活躍するリーダーの要件が理解できる、2)どんな問題も乗り越える、しなやかな対応力が身に付く、3)女性リーダー同士、日頃の苦労や悩みを分かち合い解決のヒントを持ち帰ることができる

講師

小川 由佳

FAITH(フェイス)
代表取締役

終了

2022

9/26

13:30~17:00

オンライン

ドラッグストア担当者向け

23年春夏提案の切り口を探る

~提案を締結・成功させる鉄板の法則~

、ドラッグストアの元バイヤーが22年上期の動向から23年春夏提案の考え方を「鉄板の法則」に沿って解説する実践的な内容となっています。

講師

荒木 伸一郎

Next.Stage.Create.研究所
代表

終了

2022

9/22

13:30~16:30

オンライン

これからのお客様を創造する!

リアル店舗の売場づくり

~デジタル時代の店舗機能と新しいVMDの考え方~

「イマお客様が求めている買い物とは何なのか?」「今、好業績の店舗は何をしているのか?」「これからどのように店舗を活性化していくべきか?」など、これからのリアル店舗で客数・客単価を伸ばしていくためのヒントを提供します。

講師

深澤 智浩

株式会社深澤企画
代表取締役
マーケティング研究協会 顧問

終了

2022

9/16

13:30~17:00

オンライン

食品メーカー向け

値上げで変わる購買行動への対応

~スーパーマーケット向け23年春夏提案のテーマを探る~ 

4月以降続く値上げは消費者の購買行動をどう変えたのでしょうか。23年春夏提案を実施する際のポイントとして、チェーンも対応を意識している購買行動の変化を確認し、チェーンの共感を得る提案の切り口を探ります。

講師

石橋 幹二朗

株式会社ショッパーインサイト
データマーケティング グループ
データ活用 コーディネーター

終了

2022

9/15

10:00~17:00

オンライン

支社・支店・営業所などの拠点長向け

【中止】拠点ベースのエリアマーケティング/営業戦略の作り方

什器メーカーの売上改善実績、医薬品メーカーのシェアUPなどの実例や教訓も使いつつ、自社・自部門での考え方・手順をアウトプットしていきます。

講師

伊藤 隆裕

マーケティング研究協会シニアトレーナー

終了

2022

9/14

13:00~17:00

オンライン

【中止】若手社員へのマネジメントの極意

若手社員を理解し、行動を促すマネジメントの実践方法

プレイングマネージャーの方が実践できる、若手社員が自分で気づき、行動できるようになる方法を具体的な事例をもとにご紹介いたします。

講師

岩城 徹也

セルファクト株式会社 代表

終了

2022

9/13

13:30~16:30

オンライン

これからの時代に対応する店舗の販売支援

デジタル時代の店舗マネジメント・販売サポートの在り方

これからの時代の店舗の販売サポートを主題として、イマ現場で起こっている課題を整理しながら、今後の店舗組織の活性化方法について示唆します。

講師

針谷 典幸

株式会社マーケティング研究協会
取締役
コンサルティングサービス部 部長

終了

2022

9/ 9

13:00~17:00

オンライン

食品メーカー向け

提案サポート業務強化法

複雑化する大手チェーンへの提案力の高め方

食品メーカーの提案支援スタッフやマネージャー、これから提案支援スタッフの部署を新設しようとしている担当者を対象に、業務の全体像や必要な視点、スキルを整理して解説します。いま取組んでいる提案支援業務とのギャップを把握し改善の方向性を見出すことができます。

講師

田中 勇司

田中イノベーション 経営研究所
代表

終了

2022

9/ 7

13:00~17:00

オンライン

オンラインでの「商品の良さ」の伝え方

~オンライン商談・商品紹介動画の話し方の構成・伝え方のポイント~

コロナ禍でのオンライン商談の定着によって、自社の「商品の良さ」を伝える環境が大きく変化しています。 聴き手の「興味」「関心」を持続させ、途中離脱させない話し方のテクニック、 内容の組み立て方を学べるセミナーを開催いたします。

講師

阿隅 和美

WACHIKAコミュニケーションズ株式会社
代表取締役

終了

2022

9/ 6

13:00~17:00

オンライン

SCビジネスの基本から今後の展望まで解説!SCビジネスセミナー

短時間で勘所を掴む!
SC・商業施設のテナントリーシング

リーシングの超基本とこれからの時代への対応

テナントリーシング業務に必要なビジネスの仕組みやテナントとの交渉、賃貸借契約の知識を体系的に解説。

講師

西山 貴仁

株式会社SC&パートナーズ 代表取締役
小田原市商業戦略推進アドバイザー
SCアカデミー指導教授

終了

2022

8/26

13:00~17:00

オンライン

元CVS・SM商品部長が教える!

棚割提案の実例 徹底研究

~現場で実践、検証した結果から学ぶ~

小売業の課題解決提案には、単なる商品案内ではなく、小売業の方針を理解した上で、実際のデータや店舗・売場調査にもとづいた棚割提案が重要です。棚割提案を行う際の切り口や、実際の棚割り変更の事例をケースで学びます。

講師

江原 秀知

小売業(ローソン、Walmart Japan(現)西友)・ メーカー(Mizkan)において要職を歴任

終了

2022

8/25

13:00~16:00

オンライン

国内営業部門限定

価値を売る営業組織のつくり方

モノ売り、価格競争から脱却する4つのセールスイノベーション

市場が成熟しモノの差別化が困難になった日本の製造業は「製品」から「価値」を売る組織に変わろうと、10年以上前から転換の方針を掲げています。 しかし、自社の営業がなかなか変わられない、変化のスピードが遅いとお感じではありませんか?

講師

杉山 大二郎


PREV
1214
NEXT

セミナーをお探しの方

お問い合わせ