Seminar

終了セミナー 一覧

終了

2024

6/26

13:00~14:00

オンライン

無料セミナー:
BtoB企業のマーケティング問題・解決策2024と
マーケティング強化のポイント

特別セミナーでは、「BtoB(生産財・産業財)企業のマーケティング活動の実態アンケート」から見えてきた「現状のマーケティング活動の問題点」を起点に、数ある問題の中から重要課題を抽出し、何をどのように解決していくべきか、その対策・方策について具体的に解説していきます。

講師

スピーカー
伊藤隆裕、嶋吉研人

株式会社マーケティング研究協会
コンサルティング・サービス部

終了

2024

6/21

13:00~17:00

オンライン

無料で使えるマーケティングデータ
徹底活用セミナー

~オープンデータを活用して消費者トレンドを発見する~

予算をかけずに消費者トレンドなどの分析を行いたい、家計調査や社会生活基本調査など信憑性の高い政府統計を活用して提案資料の説得力を高めたい 等、お考えの方にお勧めのセミナーです。

講師

蛭川 速

株式会社フォーカスマーケティング
代表取締役
中小企業診断士

終了

2024

6/11

13:00~17:00

オンライン

ライフスタイルマーケティング

最新トレンド研究セミナー2024

~高感度消費者のインサイトを掴む~

本セミナーでは、市場を創り出す高感度消費者である「アーリーアダプター層」に焦点を当て、国内外の様々なジャンル(食・住・健・美・衣・楽・商など)の最新トレンド事例と、そのライフスタイルトレンドの裏側にある背景を解説いたします。

講師

山中 健

山中コンサルティングオフィス代表

終了

2024

6/ 4

14:00~16:00

オンライン

2時間でわかる!

リアルな商空間の存在意義と可能性

~リアル価値を極める方法~

リアルな商空間を最大限に活用するためのヒントやこれからのリアル店舗・空間戦略を考える上で必要なポイントなどを国内外で数多くの小売や商空間創造に携わる講師より徹底解説いただきます。

講師

松本 大地

株式会社 商い創造研究所
株式会社 賑わい創研 代表取締役

終了

2024

5/29

13:00~17:00

オンライン

メーカーのための気象情報の有効活用法

~気象と消費者・売場の関係を徹底理解~

気象予報士と流通コンサルタントである講師が最新の気象-消費の関係性・気象データを活用した企画アイデアのヒント・異常気象への対策などを自身の経験と知識を交えてお伝えします。

講師

常盤  勝美

株式会社True Data
流通気象コンサルタント/気象予報士

終了

2024

5/23

9:30~17:00

オンライン

使えるマーケティングの基本を学べる!

新任マーケター合同研修 2024

~社内研修にはない他社(者)からの刺激、自社(自己)の発見~

オンライン上でグループ演習を行いながら、インプット/アウトプット両方を体験いただき、マーケティング3.0以降の基礎知識と思考技術を短時間で習得することができる研修です。 新しくマーケティングにかかわる部門に着任された方をはじめ、改めて基礎をおさえたい方、マーケティング思考を向上させたい営業部門の方へおすすめの講座です。

講師

伊藤 隆裕

マーケティング研究協会
シニアトレーナー

終了

2024

4/25

13:00~17:00

オンライン

メーカーとしてのPB商品戦略を考える!

これからのPB商品企画・開発

本セミナーでは、PB商品企画・開発を取り巻く環境の変化や今後の展望からメーカーとしてのPB商品企画・開発における成功ポイントなどを、小売でのPB商品企画・開発経験豊富な講師より徹底解説いただきます。

講師

近野 潤

株式会社Enjin Pius
代表取締役社長

終了

2024

4/23

13:00~17:00

オンライン

ブランドと消費者をつなぐコミュニケーション戦略

~顧客の創出を目標とするブランド価値の正しい伝え方~

コミュニケーション戦略における「何=WHAT」は顧客へのブランドの約束であり、「どのように=HOW」は顧客と確かな関係を築く手法です。
本セミナーでは、顧客への価値はどのように定義できるのか、そしてそれをどのように顧客に伝え、体験してもらうのかを導き出し、顧客価値創出のためのコミュニケーション戦略の立て方を実践的に学びます。

講師

前田 環

株式会社たま企画 代表

終了

2024

4/22

13:00~17:00

オンライン

2024年

CVS向け商品開発

~進化するCVS、商品開発の方向性~

コロナ後、チェーン間で商品戦略・販売戦略などに差異が目立つようになってきました。 フェアを充実させたセブン・イレブン、店頭のメディア化やアパレル導入で話題となったファミリーマート、地域対応商品を強化したローソンなど各社の思惑や商品戦略、今後の方向性についてわかりやすく解説します。

講師

松澤 圭子 他

株式会社トロア
代表取締役

終了

2024

3/28

13:00~17:00

オンライン

最先端を行く欧米の小売の現状から読み解く!

最新海外小売トレンド徹底研究

~今後の国内小売の展望とは~

欧米諸国のビジネスイベントや店舗の現状から最新海外リテールトレンドを 明らかにしつつ、今後の国内小売の展望をわかりやすく解説します。 海外小売トレンドを理解することで今までにない提案の実施や戦略をたて、新たな商品の売り方や売場の創造を実現していきませんか。

講師

小野寺 裕貴

データコム株式会社
取締役 経営推進部部長

終了

2024

3/25

13:00~17:00

オンライン

商品開発のための
マーケティング・リサーチ入門講座

調査やデータをうまく使いこなせば、より良いアイデアの創出や自社の技術の有効活用に貢献することができます。そのために収集された調査データをいかにうまく使うかに焦点を当てたのが本セミナーです。 商品開発のステップに応じた調査手法の選択、収集されたデータの読み方を解説します。

講師

髙見 健治


終了

2024

2/28

13:00~17:00

オンライン

メーカーのエゴにならない!

生活者視点向上セミナー

~新しい時代にさらに生活者視点からの視野や考え方へ~

複雑な今日のマーケットとビジネス社会で、今一度シンプルに物事を整理し、「生活者視点」を活かしたマーケティングを行うために、頭の中の「ビジネスのOS」を再インストールしましょう。

講師

鈴木 準


終了

2024

2/27

9:30~17:00

オンライン

未経験でも創れる!! 事例と演習で解る!!

イチから学ぶ新規事業開発

一日でわかる新規事業開発セミナー 第1部:ビジネスチャンスの見つけ方・アイデア発想の仕方 第2部:事業化の準備と戦略・通る事業計画書の作り方

講師

伊藤 隆裕

マーケティング研究協会シニアトレーナー

終了

2024

2/22

13:00~17:00

オンライン

財務三表活用の基本

~管理職が身に着けたい経営数字の見方~

財務諸表の各費目や数字にどんな意味が込められているのか、そこから何を読み取ることが出来るのかなどケーススタディを通してわかりやすく解説します。

講師

土居 寛二

MDC株式会社

終了

2024

2/21

9:30~17:00

オンライン

1日集中

生産財マーケティング基礎講座

使用機会の少ない分析手法やフレームワークは用いず、主だった事業課題・テーマに則した実践型のプログラムです。

講師

伊藤 隆裕

マーケティング研究協会シニアトレーナー

PREV
27
NEXT

セミナーをお探しの方

お問い合わせ