2023
11/ 8水
13:00~17:00
オンライン
デジタル時代のマーケティング戦略入門
~変わりゆく消費者とマーケティング成功事例を解説!~
変化の激しい昨今のマーケティング戦略を成功事例をもとに解説! デジタルの到来により消費者と企業の関係が大きく変わっており、BtoC業界のみならず、BtoB業界も消費者を意識する必要に迫られております。いま“付加価値”をつけることにミッションを感じている方は、業界問わず必見のセミナーです。
講師
西川 英彦
法政大学経営学部 兼 大学院経営学研究科 教授
2023
10/18水
13:00~17:00
オンライン
今知っておくべき!事例からわかる
売場・SNSで最適な販促表現につながる法規
薬剤師としてサプリメントの開発、企画販売の経験があり、多くのメーカーにコンサルティング経験のある講師が、法規を厳守しながら消費者にデジタル・店頭で商品の魅力を伝えることができる広告表現を、最新の情報をもとに解説致します。
講師
渡邉 憲和
株式会社 薬事法マーケティング事務所
代表取締役
薬剤師 資格保有
2023
9/26火
13:30~16:30
オンライン
化粧品マーケティングに求められる!
薬事法務の理解
化粧品・医薬部外品のマーケティング(企画~販売)に関連する法務の概要や実務上のポイントを凝縮して簡単にわかりやすく解説します。化粧品マーケティング従事者が誰しも知っておくべきチェックリストとして是非、ご参加ください。(10月1日に施行される「景表法」ステマ規制も解説!)
講師
早川 雄一
早川行政書士事務所 代表
(元製薬会社・元化粧品会社)
2023
9/13水
13:30~16:30
オンライン
化粧品のコピーライティング
~魅力が伝わる!薬事クリアな広告表現術~
知っておかなければならない「薬事の知識」と魅力的な表現をするための「コピーライティングの技術」を3時間に凝縮して楽しくお伝えいたします。メーカーでの15年の薬事業務経験とコンサルタントとしての知見・経験を元に具体的なケースを用いてわかりやすく解説いたします。
講師
井出 晃子
Beauty Ad Consulting 代表
(元大手化粧品メーカー)
2023
9/11月
10:00~16:00
オンライン
【9月11日・12日 2日間開催】食品メーカー向け
基礎から学ぶ 業務用営業
業務用営業担当者必見!オンラインセミナー
業界の最新動向とこれから求められる業務用営業の最新手法を学びませんか?本セミナーでは、経験豊富な専門講師が、実践的なノウハウと共に豊富な事例紹介やケーススタディを通じて、あなたの営業力を最大限に引き出します。 本セミナーは2日間セミナーとなります。2023年9月11日(月)・12日(火)
講師
内田 芳一
株式会社J&Uカンパニー 代表
2023
9/ 1金
13:00~17:00
オンライン
化粧品マーケティングの総点検セミナー
~これからの国内市場における成功シナリオを考える~
本セミナーでは、国内の化粧品市場の現況を構造的に捉え、消費者の潜在意識の読み解き方を解説します。そして長年、化粧品のマーケティングに携わってきた講師の経験や事例を交え、ヒット商品、強いブランドをつくるためのポイントを解説します。
講師
宮本 文幸
桜美林大学 准教授(元資生堂)
2023
8/25金
13:00~17:00
オンライン
成果を最大化する
ドラッグストア向け営業術
~SNS時代に提案・採用・店頭で勝つ方法~
ドラッグストアへの営業成果を最大化する!売上アップの鍵はここにある、最新の営業術をわかりやすく解説します
講師
井上 静香
runway creation 代表
2023
8/23水
13:00~16:00
オンライン
食品関連メーカーが絶対におさえておくべき!
食品表示の最新動向セミナー
お客様からの信頼を高め、商品価値向上へ
セミナーで学べる事 ・食品に関する法律の最新動向 ・法律の内容をおさえ、更なる消費者から信頼を得るためのポイント ・今後の法改正の予測と対応
講師
森田 満樹
2023
7/24月
13:00~17:00
オンライン
売れ続ける"強い定番商品"のつくり方
~お客様に選ばれる商品を創る、育成のPDCAを回す~
どのような商品企画の進め方をすれば「お客様から選ばれる商品を企画できるのか」だけでなく、売れ続ける強い商品・ブランドに育成するためにどのようなPDCAを回すべきなのかについて、長年P&Gで商品開発実務に携わった講師がわかりやすく解説いたします。
講師
高田 誠
株式会社オーセンティックス 代表取締役
元P&G 商品開発、マーケティングPR&広報部長
2023
7/19水
13:00~16:00
オンライン
ヒット商品&味データからわかる!
最新味覚トレンドセミナー
味データを基に消費者が感じる味の違いを年代・地域、時系列で見ることで商品企画・開発やマーケティングのヒントを得られます。 また、味覚を構成する要素やメカニズムから味覚トレンドや食品マーケットのこれからまでを事例を交えて幅広く、かつ深くお届けいたします。
講師
小柳 道啓
株式会社味香り戦略研究所 代表取締役社長
2023
6/30金
13:00~17:00
オンライン
観察力向上セミナー
~感度を上げる。仮説を見出す。~
“観察力”を身に着けるための重要ポイントを、実践的ワークを通してお伝えします。 観察力を向上させ、顧客の隠れた欲求、“潜在ニーズ”を掴みましょう。
講師
越野 孝史
合同会社リアル・アイズ 代表社員
日本人間工学会認定 人間工学専門家
2023
6/27火
13:00~16:00
オンライン
フェムテックの最前線
ジェンダード・イノベーション徹底研究
~女性消費者の心を掴む、商品企画・開発・販売戦略のポイント~
本セミナーでは、「フェムテック」市場のこれからと、既に先鋭的な企業が取組を始めている「フェムテック」の最前線の「ジェンダード・イノベーション」についての基本から、実際に自社商品に落とし込むための考え方について解説します。
講師
阿部 エリナ
ウーマンズ 代表取締役