2023
4/18火
13:00~17:00
オンライン
食品スーパー
惣菜部門の基本理解
コロナ後も成長を続ける惣菜部門の「いま」と「これから」
惣菜売場、顧客視点で見た惣菜売場と様々な側面から捉えることで、惣菜部門として果たすべき役割やこれからの方向性などについてわかりやすく解説します。食品スーパーの惣菜部門とお取引されている方はぜひご参加ください。
講師
海蔵寺 りかこ
KTMプラニングR 代表
2023
4/17月
13:00~16:00
オンライン
商品・マーケティングの最新事例でわかる
【中止】値上げ時代のマーケティング
~消費者を振り向かせる「付加価値」の見せ方・伝え方~
元日経トレンディ編集長の商品ジャーナリストの講師が考える、値上げ時代のマーケティングを、事例とキーワードで徹底解説!!
講師
北村 森
商品ジャーナリスト
サイバー大学 IT総合学部教授
2023
4/13木
13:00~17:00
オンライン
生協宅配事業の基本理解
~生協への正しい営業アプローチ方法~
生協、特に宅配事業向けにテーマを絞り、宅配事業の特徴や誌面づくりの実際を解説し、メーカーとしてどのような営業活動を行うべきかをお伝えする生協ご担当者や 生協に関わられている方に向けたセミナーです。
講師
本田 沙織
久屋コンサルティング代表 中小企業診断士
大阪産業大学非常勤講師
2023
4/12水
9:30~17:00
オンライン
新任マーケター合同研修 2023
~社内研修にはない他社(者)からの刺激、自社(自分)の発見~
新しくマーケティングにかかわる部門に着任された方をはじめ、改めて基礎をおさえたい方、マーケティング思考をUPさせたい営業部門の方へおすすめの講座です。
講師
伊藤 隆裕
マーケティング研究協会
シニアトレーナー
2023
3/28火
13:00~17:00
オンライン
最新トレンドからSNSの活用方法まで全てわかる
キャラクターマーケティングセミナー
キャラクターマーケティングの最新のトレンドだけではなく、SNSでバズった施策の活用事例や、タイアップ・自社開発などの自社・自社商品に最適なキャラクターの見つけ方・考え方をお伝えします。
講師
野澤 智行
福井工業大学
環境情報学部 経営情報学科 教授
2023
3/24金
13:30~16:30
オンライン
これからのお客様の買い物を促進させる!
リアル店舗の売場づくり最新動向
~デジタル時代の店舗機能とこれからの売場づくりの考え方~
コロナ禍においても、店舗の最前線を支援し続けてきたコンサルタントの 知見・経験から、イマ、そしてこれからの店舗での売場づくりや販売促進のあり方について解説いたします。
講師
深澤 智浩
株式会社深澤企画
代表取締役
マーケティング研究協会 顧問
2023
3/23木
13:00~17:00
オンライン
強くてブレないマーケティング戦略
【中止】売上に直結するファン顧客づくり
~エンタメ業界だけじゃない⁉ファンづくりの基本とコツを伝授
本セミナーでは見込顧客を最強の継続顧客「ファン」にするために 必要な、「選ばれる理由」と「方法」をお伝えします。
講師
池田孝治
株式会社エストVISION 代表取締役
2023
3/17金
13:00~17:00
オンライン
商品価値を高める「おいしさ」の言語化
~目に見えない「おいしさ」を見える化する方法~
商品名、パッケージ、広告、販促など様々な媒体を通じてお客様が「おいしそう」、「食べたい」と感じる伝え方を学びます。
講師
角 直樹
食品商品開発・経営コンサルタント
ハッピーフードデザイン株式会社 代表取締役
2023
2/24金
14:00~16:30
オンライン
2.5時間でおさえる!
次世代自動車とサプライヤーのビジネスチャンス
無料開催決定
100年に一度の大変革期を迎えた自動車業界。今後サプライヤーがチャンスを掴むために必要な活動とは?次世代自動車の研究家が独自の視点で解説!
講師
益田 武
2023
2/21火
13:00~17:00
オンライン
深層心理を掴め!
本質的なマーケティングに活かす消費者理解
消費者心理を深く理解するポイント
公認心理師・経営コンサルタントが伝える。消費者を理解することでマーケティングの本質が見えてくる!
講師
高橋 澄子
株式会社MOMO 代表取締役
経営コンサルタント・公認心理師
2023
2/17金
9:30~17:00
オンライン
1日集中!! 実践型BtoBマーケティング講座
マーケティング3.0以降の(超成熟化社会における)基本セオリーを学び、普遍的な考え方・戦略の本質を捉えるためのセミナーです。
講師
伊藤 隆裕
マーケティング研究協会シニアトレーナー
2023
2/15水
13:00~17:00
オンライン
冷凍食品 新商品開発の可能性
冷凍食品 新商品開発の可能性 ~内食・中食・外食市場から成長領域を探る~
どういったカテゴリーや商材に成長の余地があるのか。幅広いデータから成長領域を導き、今後の商品開発の可能性をわかりやすく解説します。冷凍食品業界で商品開発や販売促進などの業務に関わられている方は、是非ご参加ください。
講師
児玉 一穂
日本食研ホールディングス株式会社
食未来研究室室長
2022
12/13火
10:00~17:00
オンライン
お客様に選ばれるシナリオはこう作る!
マーケティング戦略立案
1日集中!実践トレーニング
マーケティング・商品企画の方はもちろん、営業部門の方にもおすすめです!ご自身の担当商材を題材に、セミナー中にマーケティング戦略を磨き上げていきます!
講師
佐藤 義典
ストラテジー&タクティクス株式会社 代表