マーケティング研究協会コンサルタント、セミナー講師による”効く”コラム


2017年6月01日(木)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部 

レポート4│ブランド育成 提案営業塾2017│ID-POSからカテゴリー活性施策提案を考える

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

一覧で見る
  • マーケティング(29)
  • 事業開発(2)
  • 人材育成(14)
  • 人材育成・組織力強化(13)
  • 商品開発・ブランド戦略(16)
  • 営業・販売(4)
  • 営業力強化(消費財)(5)
  • 営業力強化(生産財・産業財)(37)
  • 販売促進(1)

2017年5月02日(火)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

レポート3│ブランド育成 提案営業塾2017│ID-POSからお客様の購買を考える

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

2017年4月27日(木)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

Segment of One & Only様 ID-POSマーケティング研究会参加レポート

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

2017年3月28日(火)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

レポート2│ブランド育成 提案営業塾2017│提案価値を最大化する!

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

2017年3月19日(日)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

参加レポート│サンキュードラッグ様 潜在需要発掘研究会

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

2017年2月27日(月)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

レポート1│ブランド育成 提案営業塾2017│お客様を知る!ということ

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

2016年11月08日(火)UP 清水 徹 佐藤 光  営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考3【7 :その他 「広域型代理店」と「地域密着型代理店」の併存】

「代理店戦略=再考= 」「代理店戦略=再考2=」と合わせて、生産財・産業財メーカーの皆様にとって代理店戦略立案の一助となれば幸いです。 なお、本コラムでいう「代理店」とは、製品・サービスをエンドユー…

一覧で見る
  • マーケティング(29)
  • 事業開発(2)
  • 人材育成(14)
  • 人材育成・組織力強化(13)
  • 商品開発・ブランド戦略(16)
  • 営業・販売(4)
  • 営業力強化(消費財)(5)
  • 営業力強化(生産財・産業財)(37)
  • 販売促進(1)

Page Top