マーケティング研究協会コンサルタント、セミナー講師による”効く”コラム


2019年11月08日(金)UP 尾上 昌毅 株式会社マーケティングインサイツ 代表  マーケティング

医薬品プロダクトマネージャーの育成を考える
~ブランドマネージャー(プロダクトマネージャー)の選抜はどうすると良いのか?~

前回、どのような基準でもってMRからブランドマネージャー候補を選抜するのかをお伝... …

一覧で見る
  • マーケティング(36)
  • 事業開発(2)
  • 人材育成(15)
  • 人材育成・組織力強化(13)
  • 商品開発・ブランド戦略(16)
  • 営業・販売(4)
  • 営業力強化(消費財)(10)
  • 営業力強化(生産財・産業財)(43)
  • 販売促進(1)

2019年11月08日(金)UP 末延 成彦  元外資系製薬企業 マーケティンググループマネージャー マーケティング

医薬品プロダクトマネージャーの育成を考える
~ブランドマネージャーの選抜 私の経験から~

前回のコラム(~ブランドマネージャーの選抜 私の経験から~)に触れた社内で実施さ... …

2019年10月28日(月)UP 末延 成彦  元外資系製薬企業 マーケティンググループマネージャー マーケティング

医薬品プロダクトマネージャーの育成を考える
~ブランドマネージャーの選抜 私の経験から~

製薬業界で最も人数の多い職種であろうMRにとって、職種を跨ぐ異動を望む方は少なく... …

2019年10月28日(月)UP 尾上 昌毅  株式会社マーケティングインサイツ 代表  マーケティング

医薬品プロダクトマネージャーの育成を考える
~ブランドマネージャー(プロダクトマネージャー)の選抜はどうすると良いのか?~

それぞれの製薬会社で、独自の基準を持ってブランドマネージャーを選抜している現状が... …

2019年5月30日(木)UP 尾上 昌毅  株式会社マーケティングインサイツ 代表  マーケティング

医薬品プロダクトマネージャーの育成を考える
~MR研修とプロマネ研修はどこが違うのか?~

製薬企業においてMRを研修するしくみやプロセスは、かなり確立しています。特に入社... …

2019年5月30日(木)UP 末延 成彦  医薬マーケティングコンサルタント マーケティング

医薬品プロダクトマネージャーの育成を考える~プロマネ育成の悩み~

最近の製薬業界におけるマーケターは、経験に拠るところが大きく、優秀な若手が育って... …

2018年5月25日(金)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

レポート:北九州店舗視察セミナー

2018年7月にスタートする「ブランド育成提案営業塾 第3期」を共催頂いているSegment of One & Only株式会社様(以下SOO様)が主催する「北九州地区店舗視察セミナー『ローカルチェー…

一覧で見る
  • マーケティング(36)
  • 事業開発(2)
  • 人材育成(15)
  • 人材育成・組織力強化(13)
  • 商品開発・ブランド戦略(16)
  • 営業・販売(4)
  • 営業力強化(消費財)(10)
  • 営業力強化(生産財・産業財)(43)
  • 販売促進(1)

Page Top