マーケティング研究協会コンサルタント、セミナー講師による”効く”コラム


2017年3月28日(火)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

レポート2│ブランド育成 提案営業塾2017│提案価値を最大化する!

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

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2017年3月19日(日)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

参加レポート│サンキュードラッグ様 潜在需要発掘研究会

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

2017年2月27日(月)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

レポート1│ブランド育成 提案営業塾2017│お客様を知る!ということ

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

2016年11月08日(火)UP 清水 徹 佐藤 光  営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考3【7 :その他 「広域型代理店」と「地域密着型代理店」の併存】

「代理店戦略=再考= 」「代理店戦略=再考2=」と合わせて、生産財・産業財メーカーの皆様にとって代理店戦略立案の一助となれば幸いです。 なお、本コラムでいう「代理店」とは、製品・サービスをエンドユー…

2016年11月06日(日)UP 近藤 崇司  マーケティング研究協会 代表取締役社長 人材育成

OJTを機能させる4 :熟達化調査:ライフチャート

前回、熟達化研究の先行研究のレビューを実施した話を説明しました。 先行研究では、... …

2016年10月25日(火)UP 清水 徹 佐藤 光  営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考3【6:分類E「課題獲得型代理店」の戦略課題とメーカー政策】

本セミナーは皆様の代理「代理店戦略=再考= 」「代理店戦略=再考2=」と合わせて、生産財・産業財メーカーの皆様にとって代理店戦略立案の一助となれば幸いです。 なお、本コラムでいう「代理店」とは、製品…

2016年10月02日(日)UP 萩原 洋史・吉田 充  マーケティング

文系でもわかる!マーケティング・データ分析の基礎(統計基礎)データの性質を理解する その2:バラつき(分布)

前回は、全数データとサンプルデータ(サンプリング)、誤差について解説しました。今回は、データのバラつきについて解説していきます。データはバラついて当たり前。これは、全数データでも、サンプルデータでも同 …

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