マーケティング研究協会コンサルタント、セミナー講師による”効く”コラム


2017年10月10日(火)UP 清水 徹 マーケティング研究協会 コンサルタント 営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考4【3:自社製品の拡販につながる教育要素を把握していますか?】

代理店に対する様々な施策の中でも、「教育」は非常に重要な役割を占めています。併売店(競合他社製品も扱っている店)でいかにして自社製品を積極的に拡販してもらうかがメーカーにとっての大きな課題でもあり、こ…

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2017年9月25日(月)UP 清水 徹  マーケティング研究協会 コンサルタント 営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考4【2:教育でどのような具体的成果を期待しますか?】

代理店に対する様々な施策の中でも、「教育」は非常に重要な役割を占めています。併売店(競合他社製品も扱っている店)でいかにして自社製品を積極的に拡販してもらうかがメーカーにとっての大きな課題でもあり、こ…

2017年9月11日(月)UP 清水 徹  マーケティング研究協会 コンサルタント 営業力強化(生産財・産業財)

代理店戦略=再考4【1 :代理店に対する教育は効果が上がっていますか?】

代理店に対する様々な施策の中でも、「教育」は非常に重要な役割を占めています。併売店(競合他社製品も扱っている店)でいかにして自社製品を積極的に拡販してもらうかがメーカーにとっての大きな課題でもあり、こ…

2017年7月24日(月)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

レポート6│ブランド育成 提案営業塾2017│社内でのID-POSの推進役になるには!?

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

2017年7月15日(土)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

レポート5│ブランド育成 提案営業塾2017│カテゴリー活性施策提案実施!

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

2017年6月01日(木)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

レポート4│ブランド育成 提案営業塾2017│ID-POSからカテゴリー活性施策提案を考える

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

2017年5月02日(火)UP マーケティング研究協会トレードマーケティング部  営業力強化(消費財)

レポート3│ブランド育成 提案営業塾2017│ID-POSからお客様の購買を考える

ID-POSデータを活用しながらお客様を知り、小売業とともにカテゴリー活性化・ブランド育成プランを構築できる人材の育成を目指し、本講座「ブランド育成 提案営業塾」を2017年2月より開設いたしました。…

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