- 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。
セミナー概要
【こんな方にオススメのセミナーです】
- 毎日毎日時間に追われ、効果的に時間を使うことができないと感じる方。
- テレワークが進む中で、仕事がうまく進まないと感じている方。
- 業務の効率化・スピード化を進め、生産性を高めたいと感じている方。
- リモート業務とリアル業務が錯綜する中で、効率的に業務を進めたい方。
業務量が増え、かつ高度化、多様化していくなかで、目の前のルーティン業務と、新規業務を両立させ、高いパフォーマンスを発揮していくためには、優先順位と時間管理の習慣を身につけることが不可欠です。
タイムマネジメント=スケジュール管理ではなく、生産性の向上を目的に置いた業務推進スキルです。
本セミナーでは、仕事の効率を高め、計画的に行動し、限られた時間で高い業務パフォーマンスを発揮できる具体的なツールの使い方や判断基準が身に着きます。
講師紹介
水口 和彦
有限会社ビズアーク 時間管理術研究所
取締役社長
大阪大学大学院理学研究科修士課程修了。住友電気工業株式会社にて、自動車部品の設計開発・生産技術・品質管理エンジニアとして勤務。その多忙なエンジニア時代に数々の時間管理手法を試す中で、従来の手法の問題に気づいたため、時間管理についての研究を開始。エンジニアとしての経験も活かし、シンプルで無駄のない、誰にでもできる時間管理手法を確立。独立のため、同社を退職。 有限会社ビズアーク取締役社長に就任。 「時間を活用する」ための考え方やスキルを専門とする日本に数少ない研修講師・コンサルタントとして時間管理の研修や指導を行っている。
セミナーのプログラム
01.そもそもタイムマネジメントとは何か?
- 有限な時間を活用する「タイムマネジメント」とは?
- タイムマネジメントのビフォー・アフター
- スケジュール管理とタイムマネジメントの違い
02.すぐに実践できる効果的なタイムマネジメントの手法
- アポイントメント管理で必要な○○の可視化
- 仕事の流れを作る:タスクの管理
- タスク管理を成功させるポイント
- 効率を高める仕事の分解と組み立て
- 「予定外の仕事」による問題点と対策
- 新しい仕事のための時間をつくる
03.タイムマネジメントを応用した仕事の組み立て方・進め方
- 効果的な長期スケジュールの立て方
- 気をつけたい仕事の頼み方・確認の仕方
- メール、PC作業を効率化するポイント
- テレワーク・オンライン会議で起こる問題点と対策
受講にあたって/留意点
- 本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。
- お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
・会社
・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
開催概要
- 開催日時
- 2022年4月25日(月)13:00〜17:00
- 会場
- ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
- 受講料
- 1名様 42,000円 (税込)
※3名以上の同時申込で 2割引きとなります
- セミナーNo.
- 1017005