セミナー情報受付終了

時間の使い方・仕事の組み立て方

タイムマネジメントを活用して、効率と成果を高める!

オンライン

2022.04.25.Mon.  | 13:00-17:00開催

  • 本セミナーは終了しております。同様のセミナーが新たに決定していることもございますので、ぜひセミナー情報 一覧をご覧ください。

セミナー概要

【こんな方にオススメのセミナーです】

  • 毎日毎日時間に追われ、効果的に時間を使うことができないと感じる方。
  • テレワークが進む中で、仕事がうまく進まないと感じている方。
  • 業務の効率化・スピード化を進め、生産性を高めたいと感じている方。
  • リモート業務とリアル業務が錯綜する中で、効率的に業務を進めたい方。

業務量が増え、かつ高度化、多様化していくなかで、目の前のルーティン業務と、新規業務を両立させ、高いパフォーマンスを発揮していくためには、優先順位と時間管理の習慣を身につけることが不可欠です。

タイムマネジメント=スケジュール管理ではなく、生産性の向上を目的に置いた業務推進スキルです。

本セミナーでは、仕事の効率を高め、計画的に行動し、限られた時間で高い業務パフォーマンスを発揮できる具体的なツールの使い方や判断基準が身に着きます。

講師紹介

水口 和彦

有限会社ビズアーク 時間管理術研究所
取締役社長

大阪大学大学院理学研究科修士課程修了。住友電気工業株式会社にて、自動車部品の設計開発・生産技術・品質管理エンジニアとして勤務。その多忙なエンジニア時代に数々の時間管理手法を試す中で、従来の手法の問題に気づいたため、時間管理についての研究を開始。エンジニアとしての経験も活かし、シンプルで無駄のない、誰にでもできる時間管理手法を確立。独立のため、同社を退職。 有限会社ビズアーク取締役社長に就任。 「時間を活用する」ための考え方やスキルを専門とする日本に数少ない研修講師・コンサルタントとして時間管理の研修や指導を行っている。

セミナーのプログラム

01.そもそもタイムマネジメントとは何か?

  • 有限な時間を活用する「タイムマネジメント」とは?
  • タイムマネジメントのビフォー・アフター
  • スケジュール管理とタイムマネジメントの違い

02.すぐに実践できる効果的なタイムマネジメントの手法

  • アポイントメント管理で必要な○○の可視化
  • 仕事の流れを作る:タスクの管理
  • タスク管理を成功させるポイント
  • 効率を高める仕事の分解と組み立て
  • 「予定外の仕事」による問題点と対策
  • 新しい仕事のための時間をつくる

03.タイムマネジメントを応用した仕事の組み立て方・進め方

  • 効果的な長期スケジュールの立て方
  • 気をつけたい仕事の頼み方・確認の仕方
  • メール、PC作業を効率化するポイント
  • テレワーク・オンライン会議で起こる問題点と対策

受講にあたって/留意点

  • 本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。
  • お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。

郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。

1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅

2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号

開催概要

開催日時
2022年4月25日(月)13:00〜17:00
会場
★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
受講料
1名様 42,000円 (税込)
※3名以上の同時申込で 2割引きとなります
セミナーNo.
1017005
終了したセミナー

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