What We do

マーケティング研究協会が
やっていること

マーケティング研究協会では、広くお客様に受講いただいている公開セミナーだけでなく、お客様の課題にフィットした、実務に落としこむことができる企業内研修や、仕組みづくり・各種コンサルティングをご提供しています。ここでは、私たちの取り組みをまとめて紹介しています。

コラム

【トレードマーケティングTips】

5月の営業活動のPOINT
情報収集をして、バイヤーと次の半期の方向性の会話をしよう

コラム

【トレードマーケティングTips】

4月の営業活動のPOINT
次の秋冬提案までの活動スケジュールを確認しよう

コラム

【トレードマーケティングTips】

トレードマーケティングセミナーレポート:
これからの本部担当者育成2024 提案型営業2つのパターン

2024年2月26日に開催されたオンラインセミナーの開催レポートをご紹介

コラム

【トレードマーケティングTips】

3月の営業活動のPOINT
次の棚割での定番維持、拡大に向けた活動を始める

コラム

【トレードマーケティングTips】

2月の営業活動のPOINT
新規採用商品は春夏棚にきちんと並ぶのか?買っていただけるか?

コラム

【トレードマーケティングTips】

1月の営業活動のPOINT
半期提案の最終決着までにできること

コラム

【トレードマーケティングTips】

セミナーレポート:消費財メーカーの営業改革・人材育成の進め方 2023 若手営業担当者の早期育成

2023年7月26日に開催されたオンラインセミナーの開催レポートをご紹介

コラム

【トレードマーケティングTips】

半期提案のための重要なポイントを総まとめ

量販営業お悩み解決コラム 江藤さんの本部商談奮闘記その12

コラム

【トレードマーケティングTips】

商談がバイヤーの「検討しておきます。」で終わってしまうと...

量販営業お悩み解決コラム 江藤さんの本部商談奮闘記その11

コラム

【トレードマーケティングTips】

バイヤーが売れそう!できそうと思える得意先の現実に即した提案って?

量販営業お悩み解決コラム 江藤さんの本部商談奮闘記その10

コラム

【トレードマーケティングTips】

小売業への提案は「市場とのギャップを埋める」のが正解??

量販営業お悩み解決コラム 江藤さんの本部商談奮闘記その9

コラム

食品メーカー向け
成長する業務用営業組織のつくり方
第4回 受注率を上げるには

コラム

【トレードマーケティングTips】

データを使った提案の重要性

量販営業お悩み解決コラム 江藤さんの本部商談奮闘記その8

コラム

【トレードマーケティングTips】

商談環境の変化に対応できていますか?

量販営業お悩み解決コラム 江藤さんの本部商談奮闘記その7

コラム

食品メーカー向け
成長する業務用営業組織のつくり方
第3回 適切な商談を実施する

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